Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

冬の陽射し

2011-01-23 17:57:10 | 糸島
 いいお天気でしたね。冬の日のこういう陽射し、気持ちいいですね。
空気が乾いていて、遠くまですぅ~っと視界が広がってきれいな光景。
糸島に帰って、お墓参りしてきました。
お正月は強風に負けて(^_^;)納骨堂の下まできて断念しましたので(^_^;)

 海を見下ろす納骨堂、水仙がたくさん咲いていました。

    

 らっぱ水仙、八重の水仙、潮の香りと一緒に水仙の香りが当たり一面。
まさに冬の日の光景です。小さいころから馴染みのある海を見下すこのアングル。
今日は外海も静かです。風もないことだし、ちょっと降りてみよう・・・と。


 海に近づくと、懐かしい海の香り、もっと近づくと、あ、船のにおい。
そうなんです、港のにおい、船の油のにおいなんです、これがほんとに懐かしい。
こういうにおいって覚えてるんですよね。

 波止の先まで歩いていって、海に身を乗り出すと、透明な海、きれいです。
向こうに見える灯台がおなじみの遊び場所でした(*^_^*)

     

 糸島、しかも志摩町生まれはちょっと自慢です。
だってこんなきれいなところなんですからね。とくに、この海がいちばん。

 でも福岡ってしあわせなとこですね。
こーんな田舎の風景も天神から車で一時間くらい。
ほんとにいいとこだわ(*^_^*)
 
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« どれみふぁそらしど | トップ | まだまだ80歳です! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堤防 (ふかふかたおる)
2011-01-24 09:04:06
あ~、海だ!堤防だ!テトラだ~しかも糸島の漁港。
さすがに寒くて釣りに行けない、この寒さの中釣り糸を垂れていても冷たい風にあおられてほとんど拷問状態で息子はついてきてくれない。でも行きたい、こんな港の風景を見るとうずうずしてきます。早く暖かくならないかな~

この写真を見たらきれいな水仙よりもおもわず海の中の魚たちが気になってしまいました。
釣り (のび太)
2011-01-25 09:59:35
ふかふかたおるさん!?
うーん、まるでご相方のコメントのように思ってしまうのは気の所為?
確かにこの寒さ、年中素足にぞうりの御子息はお寒いでしょ(^_^;)
でも釣りの方、けっこうみえてましたよ。

コメントを投稿

糸島」カテゴリの最新記事