Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

今月のライブ e.b.o

2010-02-24 16:10:56 | electric birds orchestra
 ゆうべはリハーサルでした。
といってもよそのスタジオでなく、いつもここPennyLaneで
みんなヘッドフォンでやります。

 シビアです^_^;

ま、もともとこのほうが個人的には慣れてるので好きなのですが
なにはともあれ・・・シビアです^_^;

 自分の音も人の音もかなり・・・細部にわたって聴こえてきます。
良くも悪くもですね^_^;だから練習なんですけど。

 自分の音が自分の音として聴こえるとだめなんですね。
バランスが悪くなる。自分の音も人の音も同じスタンスで聴こえないと
結果的にそのサウンドの中に自分が自然に溶け込むということにならない・・
ここが難しいけどおもしろいところです。

 そのためにはパート練習がかなり大事で、余裕ないとできません。
だから練習が比較的できてる時はすごーく楽しいんですね。
あるいは、練習ができてる曲は楽しい。
でも・・・練習がうまくいってないときはほんとに苦痛に近くなる(;一_一)
バンドがスタートして最初のころはそうでした。うまくいかなくてほんとに
なんかもーリハが嫌でしょうがない時もありました。

 もうそんなことは何年も感じたことはない・・・のは決して練習が
うまくいってるのでなく、要領がよくなったといったほうが^_^;正解ですが。

 厚かましくなったというのもありですね。
だって楽しいもん。ひたすら・・・楽しい。バンド楽しいっ!ほんとに楽しいっ!

 というわけで毎月恒例ニューコンボライブです。今度の日曜日。

  electric birds orchestra LIVE

  2月28日(日) ニューコンボ

18:00 open   19:00 start
   前売・予約¥2000  当日¥2500  学生さん¥1500

 今日はすごく暖かくなりましたが・・・日曜日はどうかなぁ。
みなさん、どうぞ、遊びにいらしてください(*^_^*)
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連弾発表会 | トップ | ピアノに向かう娘たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electric birds orchestra」カテゴリの最新記事