とっておきの1枚

何気ない風景でも、何気ない花でも、デジカメを通して見ると、その美しさに人は気づき、少しだけ、幸せになれるのです。^^

マツバウンラン

2019年04月11日 | 植物

何とか、名前を思い出した!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019ヒヨドリ | トップ | ウマノアシガタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-04-12 13:57:44
ブルースカイⅢです。
今朝、隣りの空き地に小さな花が沢山咲いていました。
なんの花だろうと近づいて、写真を撮りネットで
調べました。「マツバウンラン」でした。
ゴマノハグサ科で1,2年草で葉が松葉に似ており、
花はウンランに似ていることから、この名が付いた
とか・・・。
こちらでは、あまり見ませんでしたが、一挙に
広がっていました。
マツバウンランにベリーグッド!ヽ(^。^)ノ
では、また。<m(__)m>
返信する
こんにちは (芽紅)
2019-04-12 16:02:43
私、入力ミスしていましたね。
マツバラウンランって書いておりました。
この花、もう何度も、撮っているのに、
名前をど忘れし、自分のPHOTOHITOで
確認したところでした。
この花を撮影する場合の欠点は、風がある日は、
なかなか、撮れません。ww
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事