とっておきの1枚

何気ない風景でも、何気ない花でも、デジカメを通して見ると、その美しさに人は気づき、少しだけ、幸せになれるのです。^^

青い実(ヒイラギナンテン)

2022年05月23日 | 植物

植物名が定かでないので、青い実と・・・。

もし、ご存じの方、いらっしゃいましたら、

教えて下さいませ。

追記 「うたかた花詩」さんより、ヒイラギナンテンと言う名前を教えて頂きました。ペコリ(o_ _)o))


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツキ | トップ | ペチュニア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い実 (うたかた花詩)
2022-05-23 21:55:11
芽紅さん、こんばんは。
鋭いトゲがあるツヤツヤした葉に青い実は、ヒイラギだと思います。
返信する
訂正 (うたかた花詩)
2022-05-23 22:01:54
すいません、最初はヒイラギかと思いましたが、葉などが垂れ下がっているように見えるので、ヒイラギナンテンのようです。
返信する
Unknown (芽紅)
2022-05-24 06:26:16
うたかた花詩さん、花の名前を教えて頂き、ありがとうございます。
引っ越し先の、ご近所に咲いていたのですが、花の名前を聞きようにも、空き家でしたので、聞けずじまいでした。確かに、葉っぱは、垂れ下がっております。
こういうときは、やはり全体の写真も撮っておくべきですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事