ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

雪 雪 雪

2023年11月24日 | グルメ・クッキング

祝日と土曜日の間の今日、お休みをとった。4連休だす。

寒い・・・。

床屋さん行ったので頭がひんやりと寒い。

午前中は晴れてんだか曇ってんだかハッキリしない天気。

午後からはこんな感じの怪しい雲が北西から北東にかけて出ていた。

そして黒い低い雲がサーっと覆い。

17時前あたりからワサワサと降ってきた。

ついに来たかい・・・。

屋上は真っ白。

アメダスによると19時で積雪6センチだそうな。

道北の雪に比べりゃ小雪だけどね。

冬眠の準備でもしようか。

寒いの嫌いだからにゃ。

暖かいとこで寝るにゃ。


きょうのお昼

昼は約1年ぶりの「一徹」

ずいぶん来てなかったな。

あらっ、少し値上げしていたわ。

このご時世、仕方のないことだし。

みそラーメン

久々に見る親父さんのファイアー。

ファイヤーで炒められた野菜のうま味と脂、そして出汁が合わさって。。。あ~美味い。

少し細めの、少しだけウェーブのある「ほぼストレート麺」はモッチリした感じ。

これがスープに合って、ズルズルいっちゃいますな。

美味しかった。

ご馳走さんでした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい・・・異常だわ。 | トップ | お散歩。寒い・・・。 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事