ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

白煮干中華そば。ライスもね@RAMEN RS改

2020年12月14日 | ラーメン

清田へ。

昼はいつもの「RAMEN RS改」で。

4か月ぶりだな。。。

先月は物産会で2週間ほど休みだったし。

清田で仕事がなかったし。

白煮干中華そば(700円)&ライス(100円)

相変わらず麺もスープも美味しいし、チャーシューもメンマも美味しいし。

全てが美味しいな。

ライスも食べてお腹いっぱい。

スープも全部飲んじゃった。

今日はしょうがない。

ご馳走さんでした。


会社帰りに、タワーレコードで中島みゆきの「ここにいるよ(初回盤)」を買ってきた。

いい曲ばかり入ってるね。

帯広の同郷として嬉しくて誇らしいな。


東京の感染者 305人、重症者 73人、死者 3人

北海道・・・感染者 164人(札幌市:84人)、死者 15人

北海道医師会が「医療緊急事態宣言」。

東京と名古屋がGoTo停止。

そして12月28日~1月11日まで全国で停止。

ガースーやらカトーは「停止の考えは持っていない」と言っていたのが、ここに来てこの急展開。

ニカイが許可でも出したか?お食事会やってたそうだしな。

でさっ・・・なんでこうも五月雨で出してくるかな。

何故2週間後からなのさ・・・で、なんだか中途半端。

「我慢の3週間」が大失敗したのに、更に2週間も無策を続けるという学習能力の無さ。

やっぱり無策・無能な政府だな。

駆け込みでGoToに乗っかろうとする人たちも居るんだろうな。きっと。

今月末、年末年始は大変なことになっていそうな予感・・・。

あのね・・・旅行とかは止めといたほうがいいよ。

自分も、周りのみんなも不幸になるかもしれないから。

最悪のことを予想して行動した方がいいかもよ。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工作の日&今日のにゃん | トップ | みそらーめん大盛。ɤ-GTPな... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事