ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

みそらーめん大盛。ɤ-GTPなんてぶっ飛ばせ!!@らーめん てつや(美園店)

2020年12月15日 | ラーメン

豊平へ。

昼は「らーめん てつや(美園店)」

めにゅー

外税は止めとくれって。

今日も「みそらーめん」大盛りとサービスの「めし小」

味噌ラーメンらしい味噌ラーメンですな。(高いけど)

大盛りとライスでお腹いっぱい。

ご馳走さんでした。


人間ドックの結果が届いた。

お手紙(紹介状)が入っていた・・・「重症高血圧症の所見」だとさ。

重症ってなにさ?

確かに高いけど。

あと、いつものガンマーなんとが大幅に規格割れ。

皆さん、「ラーメンの食いすぎ」と言うが・・・。

でも、悪玉とか善玉コレステロールとか中性脂肪は年々改善、メタボも回避してるんだけどねぇ。


東京の感染者 460人

北海道の感染者 104人(札幌市:63人)、死者 11人

ここ数日で減少に推移しているように見えるが、まだ3桁でしょ。安心は禁物。

無症状感染者が山ほどいるかもしれない状況だからね。

あくまでも「数字」であり、検査数の増減でどうにでも作れるから。

それと、保健所が「減少傾向に入ってきている」と言ったそうだが。

ダメだよそんなこと言っちゃ。

これを聞いて、すぐ調子に乗って気が緩んじゃう人が出てくるんだから。

少しぐらいの減少を楽観視するのはどうかと思うよ。

我慢すれば減少、我慢しないと増加。

そんなところかな。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白煮干中華そば。ライスもね... | トップ | 醤油らーめん、山わさび飯も... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事