ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

琳派✖アニメ展

2024年06月02日 | グルメ・クッキング

天気よし。

暑くも無く寒くも無く快適。

道立近代美術館で開催されている「琳派✖アニメ展」に行ってきた。(今日が最終日ね)

「琳派」って何?・・・はググってちょ。

テレ東の鑑定団で聞いたことのある画家の作品がたくさんあった。


アニメ展では、初音ミクとか、

ブラックジャックとか、

リボンの騎士とか、

火の鳥とか、

アトムとかを琳派作品の中に登場させた展がメインかな。(一作品を除き撮影可)

なかなか良かったよ。


きょうのお昼ごはん

天気がいいので屋上で焼き鳥でも。

鶏ももと豚串なんぞを。

すこし風があったので、バーナーに専用の風よけを取り付けてみた。

いい塩梅。。。

いつもの塩コショウではなく、ピンクソルトとブラックペッパーを使ってみた。

ピンクソルトは、かけすぎるとしょっぱいので、「足りないかな?」くらいがいいみたい。

ブラックペッパーはたっぷりと。

で、ビール500缶✖2本飲んじまった。


今日は「ちゅ~るの日」


先週も行ったけど、明日から一泊で砂川近辺を回る。

宿はいつもの「グリーンパーク しんとつかわ」ね。

二週続けて温泉三昧。。。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものお散歩。 | トップ | また来たよ »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事