ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

お散歩@札幌つけ麺 風棶堂

2022年09月22日 | グルメ・クッキング

なんという快晴!!

お散歩がてら「風棶堂」へ歩いて行ってきた。

幌平橋を渡る。

豊平川の流れは穏やか。

吹く風もさわやか。

豊平川通を歩き、途中平岸通を目指して平岸1-3を右折。

汗ばんできた・・・。


平岸通に出て日陰を探しつつ、自宅から約40分で到着。

一番乗り。

いつもは「つけ麺大盛」だけど、今日は「濃醇味噌らーめん(900円)」

具はトロトロチャーシュー、極太メンマ、炒めたもやしと玉ねぎ、ねぎ、ひき肉、ゴマがぱらり。

半チャーハン食べたかったけど・・・自粛。

魚の節系と豚さん?

「味噌だぞっ!」って感じじゃなく、まろやかでいい香り。

硬めに茹でられた中太ちぢれ麺。

若干短めな麺で、スープをうまい具合に連れてきてくれる。

このスープを残すのはもったいないな。

美味しかった。

ご馳走さんでした。


風棶堂から東豊線で大通へワープ。

ペットボトルの麦茶を買って、公園のベンチでバスの時間までひと休み。

天気がいいから気持ち良かったわい。(眠くなった ⇦ ジジイだな・・・)


きょうのにゃん

!!

にゃっにゃっにゃっ!

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ごしやすい日でしたな~@... | トップ | 森の日帰りは疲れるわい。@... »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事