ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

久しぶり@恵庭おとん食堂

2023年02月02日 | グルメ・クッキング

恵庭・北広島・幌内へ。

けっこう雪が降った。

「冬に弱いJR」は昨日の20時半以降から、今日の最大11時頃まで運休。

市内の除雪もままならず。

これも相変わらず。

天気よし。

恵庭まで高速に乗ったが、新千歳空港インターから苫小牧東まで事故通行止め。

なので、輪厚あたりから混みだしてきた。


恵庭まで1時間半ほどかかった。

午前中に恵庭の仕事を終わらせ、北広島に向かう前にお昼。

去年の5月以来のお久しぶり。

たまご定食(1030円)

煮玉子、チャーシュー、メンマ、麩、なると、ホウレンソウ、ねぎなど。

脂多めだけどすっきりしたスープは熱々。

軽く火傷。

でも美味いスープ。

細めの縮れ麺はスープを連れてきてくれる。

麺も少し堅めの茹で具合。

玉子とろり。。。


恵庭から北広島経由で幌向へ。

天気が良かったけど、江別に近づくほどに天気が怪しくなってきた。

幌向で仕事をして、外に出ると吹雪・・・。

R12で札幌へ。

ところどころ視界不良。

疲れた・・・。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいね。六心 | トップ | 昼食難民@OHYACHI NOODLE HARU »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事