ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

肉と肉と肉。肉祭り。

2024年06月22日 | グルメ・クッキング

昨日は仙台に転勤する若い衆の送別会。

本当は月曜日の送別会で主役のひとりだったのだが、その日は東京に出張・・・。

なんともデリカシーの無い会社だこと。

で、昨日は有志で送別の宴を。

今週は飲む機会が多いにゃ。。。

なので、また昨日と今日の出来事を。


【6月21日】

赤平と滝川へ。

赤平はどんよりとした天気。

だけど、寒くはない。

 

赤平の仕事はサクっと終わらせて、今月二度目の「珍来」

う~ん。。。これにしよう。

わ~い肉祭り。

いつもの。

ミニマヨチャーシュー丼

「ミニ」とは言いながらも、けっこうなボリューム。

ホントにわんぱく。

お腹いっぱい。

ご馳走さんでした。

赤平から滝川へ。

会社の屋上に居たらグライダーが飛んできた。

乗ってみたいな。

札幌へ帰還。

その途中、いつもの砂川パーキングで休憩。

今日は北菓楼ではなく「岩瀬牧場」のソフトクリームね。

チョコソフト。旨し。

札幌には16時ちょい前に到着。


【6月22日】

先日買った「炉端焼き器 炙りやⅡ」の屋上デビュー。

ちょっと風があったので、風よけを使ってみた。

「セセリ」と「鶏皮」なんぞを。

今日は「ガーリックソルト」と「ブラックペッパー」で焼く。

いい感じに焼けた。

あまり火を強くしなくてもいいみたい。

ビールも進んだわい。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなもの食べて、、、幸... | トップ | 好きなもん食べて飲んで。幸... »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事