ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

美味しいな~@RAMEN LAB REN 煉(苫小牧)

2022年04月27日 | グルメ・クッキング

今日も天気がいいな。

でも強風。

月寒でのお仕事経由で苫小牧までモノのお届け。

ず~っと強風でクルマが振られた。

お届け物終了後、「どこかラーメン屋さん知らない?」と聞き、紹介されたされた店へ。

「RAMEN LAB REN 煉(れん)」

店内は清潔感が溢れ、小洒落た感じのお店。

お姉さん方の接客も良し。

めにゅー

全体的にお高め。

「豚骨清湯醤油」と「卵かけご飯」

ビジュアルからして美味しそう。

具は柔らかい豚バラチャーシューと鶏チャーシュー、半熟煮玉子、穂先メンマ、ワンタン、海苔、

白髪ねぎと小ねぎがパラリ。

背脂も少々。(無しも選択できる)

スープはスッキリして美味しいな。

どんぶりがね・・・。苦手なタイプ。

麺は細麺と平打ち麺が選べる。

おいらは平打ちの縮れ麺。

モチっとしていて、スープを引っ張ってきてくれる。

「卵かけご飯」

卵とご飯がポンと出てくるんだろうと思ったら、鶏のささ身をほぐしたやつと、鰹節、小ねぎ、ゴマが

付いてきた。

なんというお洒落な。

全部乗せて食す。

食べていたら、箸に抵抗感が。

どんぶりの底に隠れていたダイコンが現れた。

びっくりした。

これ、スープを吸って美味。

価格だけ見るとお高めなラーメンだけど、具は美味しいし、スープも上品で美味しいし、

バランスのいい美味しいラーメンだったね。

ご馳走さんでした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白味噌と半チャーハンね。@... | トップ | 4年ぶり@大鵬(栗山) »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事