ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

4年ぶり@大鵬(栗山)

2022年04月28日 | グルメ・クッキング

今日は栗山・栗沢・幌向へ。

天気はいいけど、昨日に引き続き強風。

信号待ちで停車すると強風でクルマがぐらつく。

栗山の仕事はあっという間に片付いたので昼。

で、いつも行列を作ってる「大鵬」へ。

4年ぶり。。。

「味噌ラーメン」と「小ライス」ね。

ちょっとだけニンニクを効かせたスープ。美味しいな。

具は脂の少ない堅めのホロっとしたチャーシュー、食感のいいメンマ、炒めたもやしと玉ねぎ、ワカメ。

ねぎがパラっと。

麺は堅めの茹で具合で、少し細めの黄色い麺。

スープとよくあってる。

好きな味噌ラーメンだったね。

ご馳走さんでした。


栗山から栗沢で仕事を片付け、最後は幌向へ。

ここも風が強いな。

廻りは畑だらけ。

あと何か月かすると、青々とした風景が広がるんだな。


今日のにゃん

最近の定位置

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいな~@RAMEN LAB REN... | トップ | 言うことないですな。@ツバ... »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事