ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

いつも美味しいですね。@切田製麺

2022年06月20日 | グルメ・クッキング

昨晩は雷鳴がとどろき、稲妻がひかり・・・そして激しい雨。

ねこはビビっていた。

そんな今日もハッキリしない天気だったけど、暑くも無く寒くも無くで

過ごしやすかった。

昼は切田製麺。

代り映えしないけど、好きなんだからしょうがない。

今日は塩ラーメン。

クリーミーなスープはコクがあり、塩味もちょうど良くまろやか。

堅めにしてもらった。

のどごし良し。

いつもながら美味しゅうございました。

ご馳走さんでした。


 

ひまわり日記

でかくなっていた。

ひまわり1号は発芽が他に比べて遅かったので若干小さめ。

一番デカいのはひまわり4号

どんどん育て。。。


贅沢ねこ

おいらの風呂上がりには、ねこのおやつの時間なんだが。

平日は「やわらかササミほそーめん」を与えてるんだが、今日は食いつきが悪い。

昨日がちゅ~るの日だったので調子に乗ってるのかな。

この2年で、ちゅ~るの味を知ってから贅沢になってしまった。

今日は呼んでも来ないし。ふてくされてるし・・・。

そんなに美味しいのかな?

で、我家ではちゅ~るを、ねこの前では「例のブツ」と呼んでいる。

「ちゅ~る」という言葉を聞くとソワソワするんでさ。

ねこにとっては劇薬なんだな。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験!実験! | トップ | いい店見っけ@麵屋 幸咲 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事