ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

3連休終了

2022年05月05日 | グルメ・クッキング

さっぽろ創成スクエアのチケットセンターに、これ(↓)を受け取りに行ってきた。

ダメ元で申し込んでみたら抽選に当たってしまったので。

6月12日が楽しみ。。。


ちょうど昼だったので、「Sapporo Ramen HACHI」へ。

母ちゃんは中華そばの醤油、おいらは味噌を。

醤油は美味しかったと言っていた。チャーシューはちょいと味が濃かったけどねと。

あまり気にしていなかったけど、味噌の麺って少し短いんだね。

小ライスもらえばよかったかな。

ご馳走さんでした。


シカでした。(ドラレコをスクリーンショット)

娘夫婦を苫小牧東港(19時半発秋田行き)に見送りに行った。

到着直前、港近くの日高線踏切手前でシカさんと遭遇。

先発隊の1頭目が横断。

2頭が控え・・・。

当然停車。

2頭目がダッシュ。数えると全部で5頭ほどいた。

この辺はシカやらキツネが普通に居るので、くれぐれも気を付けてね。

シカを見たらまずは停まることだね。

衝突すると数十万の修理費がかかるからね。


夕食

苫小牧東から帰ってきて、夕食は近所の「みよしの」へ。

疲れた・・・。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉美味しいな。。。@ラーメ... | トップ | 夏日になってもラーメン@一徹 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事