雑記帳

タイピング練習を兼ねています

最近のLinuxって凄いですね

2022-02-01 10:57:49 | 日記
現在、CanonのTS3330というプリンタをWindows10マシンにUSB接続して使用しています。

そして、先日にWiFiタブレットから印刷したかったので、Windows10上でプリンタのWiFi設定を行いました。

本日は、同WiFiネットワークに接続中のZorinOSマシンからプリンタ設定を行ってみました。

すると、既に「TS3330」が接続可能リストにリストアップされており、それを【接続】するだけで、プリンタ設定が完了となりました。

あまりにも簡単で信じられなかったので、テストページ印刷を行ったところ、無事に印刷できました。


昔のPC-UNIXからは考えられないくらい簡単に接続できたので感動しました。

ちなみに、他のWiFi接続中のWindows11マシンからも同様に簡単接続でした。

素晴らしい世の中になりましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿