雑記帳

タイピング練習を兼ねています

またまた、ジャンクの沼

2021-03-08 09:42:15 | 日記
ボケボケっとヤフオクを眺めていたら、つい「Core2Quad Q8400」をポチってしまいました。

そして、「Core2Duo E8500⇒Core2Quad Q8400」にCPU換装を行ったところ、Windows10自体の動きがスムーズになったと思ったので、ドラクエベンチを動かしてみました。

Core2Duo E8500(3.16GHz)の結果:9605

Core2Quad Q8400(2.67GHz)の結果:8061


トータル性能では、Q8400が勝るのですが、単純なアプリの場合は、FSBが高いE8500の方が良い結果になるようですね。

この結果に不満があったので、昨日は衝動的にヤフオクでさらにポチって落札しかけてしまいました。
途中で冷静になったために、追加入札をしなかったので、無駄な出費を避けることが出来ました。

いかんいかん、冷静にならないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿