みつこのジャバライブ♪

 ペコちゃんミュージアム



今日は 銀座の不二家銀座ビルで開催されている 『ペコちゃんミュージアム』に

行って来ました

『ペコちゃんミュージアム』は 今年不二家創業100周年、ペコちゃん生誕60周年を

記念して 11/1(月)~11/21()まで開催されていて ペコちゃんの昔懐かしい人形や

グッズが 展示、販売されています


去年9月に行った時は土曜日に行ったせいか、入場者数がメッチャ多くて

1時間半も待ったほろ苦~い経験があるので 今年は平日の仕事帰りに行きました









これだけ多くのペコちゃんがいると、もう嬉しくて 嬉しくて 全然見飽きないし

一日中でもここにいたい、いさせて 

5月最初のブログにも書いたけど  小さい時身体の弱かった私に親がよく10円のミルキー

を買ってくれて その頃からいつもペコちゃんが私の身近にいました

ペコちゃんの可愛いところは何と言っても ふっくらした頬っぺたやと思います


帰りに銀座の山野楽器の前を通りかかると 5Fに管楽器、アコーディオンと書いてあったので

カッ飛び向かうと   ホーナーとトンボのアコーディオン2台が展示されてるだけやった・・・

気をとり直して 木村屋であんぱんを買って帰り 幸せな一日でした・・・  

皆様、どうぞよい週末をお過ごし下さい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事