みつこのジャバライブ♪

実家じまい③




通天閣の展望台に上がると 色んなビリケンさんがいました
何故か 前田健太投手練習用グローブが展示されてて『はて?』😅
思ったけど よう考えてみたら 前田投手とビリケンさんって
お顔がよく似てますよね😅 



通天閣に行った後は 父、母、兄の眠っている一心寺へ・・・
実家売却のご報告をして来ました😌 







一心寺で無事報告を終えた後は 近くにある天王寺公園を散策・・・
ついさっきまでいた通天閣が見えます



鳥のオブジェかと思ったら ほんまの鳥やった😆 





たくさん歩いてお腹空いたのでお昼は 大阪の旅の〆にうどんすきです

うどんすきのお店『美々卯🐇』は関東から撤退してしまったので
大阪へ来た時しか食べられません😰


 
お土産はもちろん りくろーおじさんのチーズケーキです😍 
大阪土産は他にも 蓬莱の豚まん🐷が有名です



引き渡し契約の前に 実家に寄ると
幸いにも木製家具はまだ残っていたので この小さな引き出しタンスは
持ち帰りました
母が手芸用品の整理箱として使っていたみたいです

これからは私が大切に使わせて頂きます😌 

今は実家を手放した解放感や安堵感や もう帰る居場所が無くなってしまった喪失感や寂しさやらが入り混じって複雑な心境です😥 

以上長々と3回に渡って実家じまいシリーズをお読み下さり
誠にありがとうございました🙇

コメント一覧

peko0210
そうですね😊 後、拾銭とか五拾銭の昔の紙幣も出て来ました😲
昔の人は 何でも(包装紙とか紐とか)大切にとっておく事が習慣になってましたね😊
suisuimedaka
お疲れ様でした😄
お母様の使ってらっしゃったダンス・・持ち帰られて良かったです💓
形見ですね🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事