みつこのジャバライブ♪

神ともにいまして

今日撮った動画は讃美歌の『神ともにいまして』です

私はクリスチャンではないけれど
自分も2人の子供たちも孫もキリスト教系の幼稚園に通っていたので
この曲は卒園式などで よく耳にしました

この曲は 送別の時によく歌われるそうですが
『これからどんな辛い悲しい事が起きようとも 
病で臥すことが事があっても
音楽の神様は 決してあなたから離れないわ 

だから 色んな事に負けたりくじけないで 
これからも音楽とともに 生きて行くのよ!!😊 
加齢なんかぶっ飛ばすのよ』・・・・と
勝手に解釈して これからも歌っていきたい歌です😓 

私の弾いてるアコーディオン(ヴィクトリアビルトーゾ96カソット)は
11色の音色があって
讃美歌💒を弾く時は いつもオルガンの音色を使います

せっかくおごそかな雰囲気で弾いてたのに
最後にオチが待っていました😣

ま、家で動画を撮るとよくありがちな事です😅 







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「動画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事