yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

パーカー。

2007-11-29 | 手作り


まだ、予定の数には達していませんが、
ケータイケースはちょっとお休みして、
今日は次男用のパーカーの裁断をしました。

トップの画像は生地のアップなのですが、
笑っちゃうほど、実物と色味が違います・・・
なかなか、カメラの腕前が上がりません






苦手な製図に時間がかかってしまい、
今日は裁断までしか、出来ませんでした・・・
続きはまた明日~






火曜日と木曜日の週2回、テニススクールに通っています。
今日も、次男を幼稚園に送り出してから、
行ってきました♪
週に2回も通っているのになかなか上達しません・・・が、楽しくのんびり
頑張っています♪



今日、テニス仲間のHちゃんから素敵なプレゼントを
もらっちゃいました。




じゃーん!!手作りのアクリルたわしファミリー♪
可愛い色&デザインで、キッチンがパッと明るくなりました。
真ん中の水色のカメさん。可愛くって使えません。
Hちゃん!ありがとう



午後から小学校の懇談会がありました。

担任の先生から2学期の学習内容報告や、
冬休みの過ごし方のお話を聞きながら、
今年も終わりに近づいているのね~と
しみじみと思いました。

そろそろ、大掃除大作戦を始めないと~!!





↑ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

お陰さまで、自分でもビックリするような順位を頂いています。
皆様の応援が、励みになっています






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご!! (レッテル)
2007-11-29 17:48:30
わーすごいです!!
はじめまして。レッテルです。
裁縫は苦手なので憧れます♪
器用なんですね^^
返信する
Unknown (たっつみぃ)
2007-11-29 20:34:16
こんばんは。

ニット素材とは、また本格的な!
ミシンは、ニット用の糸と針を使えば大丈夫ですか?

Peitamamaさんの周りには、自分の作品だけでなく、他の人の素敵な作品が集まってきますね。

アクリルたわし、かわいい♪
返信する
Unknown ()
2007-11-29 21:29:57
裁断写真を見ると茶系の布でしょうか?

テニススクールに行って、ここまでの作業&懇談会だなんてテキパキさんです
私も今日は午前と午後、別々の用事で学校へ・・・
今日はそれで終わっちゃいました

お友達さんのアクリルタワシ、大掃除に活躍しそうですね。
私は年末、ある方のライブに行こうと10月末から
大掃除を始めてたのに、チケット完売
一気に掃除熱が下降です。

パーカーの出来上がり楽しみです!

返信する
Unknown (mimi)
2007-11-29 22:55:53
テニスレッスン受けてるんですね!
うちの主人も毎週行ってるんで、私もいつか始めたいのですが、なにしろ運動オンチで、、、重い腰があがりません。
私の両親・姉夫婦・弟の共通の趣味なのに私だけが参加しきれていないっていうサムイ状況。。。

もう大掃除大作戦始められるんですか!?
わぁ、私も意識し始めなきゃ!!!
写真撮るの、難しいですよね。
私ももっと上手になりたいです~!
返信する
製図まで???? (midori)
2007-11-30 11:15:10
製図まで出来ちゃうなんて・・もう脱帽です。
私はとってもアバウトな性格。
キッチリと作られるPeitamamaさんに足向けて
寝られないなぁ~(冷汗)
どんなのが出来上がるか楽しみです♪

テニスされてるんですか?
うちも夫婦でテニスやってますよぉ~。
楽しいですよね。。

明日から12月・・ほんと早いですよね。
うちも中学は三者面談、小学校は保護者会・・と
これから忙しくなりそうです。

ぷちグラニーのお話ありがとうございます。
教えていただいて、とっても嬉しいです。
返信する
パーカー楽しみ♪ (HAL☆)
2007-11-30 11:46:23
次々と新しい洋服が出来ていてすごいです♪

携帯ポーチは素敵な物が出来上がってきていますね~☆
一枚がパッチワークみたいになっている布って見たことあるんですが、どう使えるかわからず買ったことないけれど、こうすればなんだかお得な感じの布ですね☆

私もパジャマ、頑張るぞ~!
オーダーしてくれたちびっ子達から「まだ?」とフレームが届くまえに・・・

返信する
レッテルさんへ (Peitamama)
2007-11-30 15:00:40
はじめまして。

すごい!って言って頂いて、
ありがとうございます。

私も先ほどレッテルさんのブログに
おじゃましてきました。
テンプレートがとっても可愛い!!

後ほどゆっくり、拝見させていただきます。
返信する
たっつみぃさんへ (Peitamama)
2007-11-30 15:05:27
こんにちは。

普通のミシン糸、針でも縫えると思いますが、
私は、一応ニット用の物で縫っています。

編み物が苦手なので、
アクリルたわし、とても嬉しかったです。
ちゃちゃっと編み物が出来る方に憧れます。
返信する
朝さんへ (Peitamama)
2007-11-30 15:11:57
こんにちは。

はい。茶色の生地です。
生地のアップの写真って本当に難しいです・・・

いやいや、テキパキしていないから、
裁断までしか出来なかったのです
もっと、計画的に動かなければと
思った一日でした。

「ある方」がとても気になります
知りたいな~♪
返信する
mimiさんへ (Peitamama)
2007-11-30 18:11:23
こんにちは。

皆さん、テニスなさっているんですか?
一緒に出来ると楽しいですよね。
mimiさんもぜひぜひ♪

大掃除、「やらなきゃ~」って気持ちだけで
実際は何も手をつけていません・・・
「ここは大掃除でやるからね!」なんて言って
放ったらかしになっている所が
たくさんあります。
返信する