yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

ラベンダー色のケータイケース。

2007-11-28 | 手作り
今日も、昨日に引き続き、ケータイケースです。

・・・ちょっと面白い生地を使ってみました。

この生地、縦のボーダー柄なのですが、
パッチワークしたみたいに、それぞれの縞の柄が違います。

今回は表布に小さなチェック柄と小花柄の境目を持ってきました。






内布には、ドット地に大きめの花柄の部分を使って、
「Peitamama]のタグをちょこんとのせてみました。







入り口の留め布テープは小さなチェック地。

先っちょにスナップボタンを付けました。







くるみボタンはチェックと花柄の境目で作りました。

紐は5ミリ幅の茶色の皮ひも。



柄が違っても、元は一枚の生地なので、
それぞれの相性はバッチリです。

全体的に優しい印象にまとまりました。

この生地で女の子用の小さなバッグも作ってみたいな~♪



今日は朝からNatural DayのTomokoさんとデートでした

行き先はクリスマスイベント中のcha*chaさんです。

いつもブログで親しくさせていただいているmidoriさん
作品を再納品されたということで、行ってきました。

私のお目当てはリスさんのピンクッション♪

    

見て見て~。
ラッピングも素敵でしょ♪
開けちゃうのが勿体なかったけど、
midoriさんのクロスステッチを近くで見たかったので、
そっと、袋から出しました。

可愛いな♪  リスさん!我が家へようこそ!!


cha*chaさんでのお買い物の後は、二人で生地屋さんと
ビーズ屋さんへ買出し!

Tomokoさんとのおしゃべりはとても楽しくて
あっという間に時間が過ぎていきます。

我が家の次男のお迎え時間が迫っていたので、
とても慌ただしいランチになってしまいました。
Tomokoさん、急がしてしまってごめんなさい


cha*chaさんにもお買い物に行けて、
Tomokoさんとも楽しい楽しい時間を過ごせて、
今日は素敵な一日でした♪

明日も頑張るぞ!!




↑ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

お陰さまで、自分でもビックリするような順位を頂いています。
皆様の応援が、励みになっています





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一日♪ (たっつみぃ)
2007-11-28 21:42:54
こんばんは。

素敵な友達、素敵な一日でしたね。
良かった、良かった!!

midoriさん作品の貰い手さんなんだ!
どんどん、輪になってますね。
素敵だわ。
リスさんのピンクッション、私も近くでよく見てみたい…

ケーポ、かわいいですね。
Peitamamaさんらしい優しい感じです。
返信する
ありがとう。。 (midori)
2007-11-29 08:23:43
Peitamamaさんのところに無事お嫁もらってもらえて
とってもうれしいです。
何回も足を運んで頂いて、感謝、感謝です。
また頑張ろうって気持ちにもなります。

今日のケーポかわいい♪
ブログを開けた瞬間に「おっ」って思いました。
お花の優しい柄・・私好きなんですよぉ~。
しかもラベンダー色・・最高ですね。

お友達とも楽しい時間を過ごせたみたいですね。
Tomokoさんとお友達なんですね。。いいなぁ~♪


返信する
たっつみぃさんへ (Peitamama)
2007-11-29 17:18:59
こんにちは。

素敵な一日を過ごせた日は、
いつもより家族に優しくなれる気がします

リスさんのピンクッション。
私もたっつみぃさんに「見て見て~!」って
見せに行きたい気分です。


ケータイケース。
生地も色合いもとても気に入っていたので、
私らしい・・・って言ってもらえて
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

返信する
midoriさんへ (Peitamama)
2007-11-29 17:32:00
こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございます。
私の前にお買い物してらしたご婦人も
midoriさんのぷちグラニーとくるみのオーナメント
をお買い上げしていましたよ!midoriさんの作品が
お嫁入りするシーンを見てて、
私まで嬉しくなっちゃいました♪
これからも素敵な作品作り、頑張って下さいね。

花柄もラベンダー色も大好きなアイテムです。
midoriさんもですか?
なんだか、嬉しいな♪

Tomokoさんは、作品もお人柄もとても
素敵な方・・・
お知り合いになれて、本当に良かったと
思っています。
返信する
こんばんは^^* (Tomoko)
2007-11-30 01:04:04
こちらにお邪魔するのが遅くなってしまいました。
Peitamamaさん こんばんは~!
とっても楽しかったです。
素敵とか言ってもらってる。。
ので、コメントひるみましたが、
実物はほんとに おおボケな私なので(笑)。
勇気を出して書き込み。。

ありがとうございました
私もPeitamamaさんにお声をかけていただいて
本当に感謝しています。
話しやすくて優しくてかっこいいPeitamamaさん。
一緒にいてリラックスさせてもらえるのです。

ステキなお店、
ご案内していただいて嬉しかったです。
また誘ってくださいね~!

たっつみぃさん、midoriさん はじめまして^^*
すみません、お邪魔します。。
midoriさんの作品、お嫁にいただきました。
くるみのオーナメント、どれも可愛くてどれにしようかとっても悩みました。
大切に飾っています^^*

midoriさんのコメントも嬉しくて(//-//)
ご縁がありましたら
是非どこかでお会いできますように~☆



返信する
Tomokoさんへ (Peitamama)
2007-11-30 18:33:50
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
Tomokoさんの作風も、芸風(?)も大好きです♪

本当なら、デートしてる余裕なんて無いくらい
忙しいのに、お付き合いして頂いて嬉しかったです。

次のデートも楽しみにしていますね。

Tomokoさんからの突然のお誘い(笑)も、
お待ちしております。

返信する