yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

後ろリボンのノースリーブブラウス

2017-06-07 | 手作り

ネイビーブルー×スモーキーグレーの
薄手の花柄コットンで
後ろリボンのノースリーブブラウスを作りました。

下に重ね着しなくてもいいように、
詰まり気味の袖ぐり&襟ぐり。

でも二の腕はさらせないので、
人前に出るときは
羽織ものは必須…^^;

後ろのリボンは
ネイビーのグログラン。

 

 

 

使用生地「Night air」デコレクションズ
パターン「yokokatoオリジナル」

生地幅が158㎝って嬉しい♪

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ッ! (えんどーさや)
2017-06-21 16:23:32
初めまして!
応用範囲が広くて、着心地良さそうで、この夏たくさん活躍できそうで、とっても素敵なのでコメントしました。

ぜひ、作って着てみたいので、
これが掲載された本があれば購入したいと思いました。
本の名前を教えて頂けませんか?

PS. 多摩セーターで講習されていらっしゃるのですね。
受講したいです。
返信する
えんどーさやさま (yoko)
2017-06-22 20:33:46
はじめまして。
コメントありがとうございます。

こちらのパターンですが、以前自分用の原型から起こしたパターンをアレンジしたものなのです。。。
掲載作品ではなく申し訳ありません。

多摩センターのJUKIさんでときどきソーイングレッスンをやらせていただいています。
次回は8月3日(木)の予定です。
一か月前くらいになりましたら、レッスンのテーマ等詳細をブログでもお知らせいたしますので、ご都合合いましたら是非ご参加ください。
返信する