yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

衣替え。

2011-10-07 | 手作り


衣替えをしたら、
二男がはける長ズボンが
1枚っきりしかないことが判明して、
慌ててパンツを1枚縫いました。

発売中の「CUCITO 2011秋号」に
掲載してもらったパンツのパターンをアレンジ。

本では、120センチまでの展開なので、
二男サイズの140センチに補正して、
なおかつ、生地がギリギリだったため、
掲載作品ではなかった切り替えがあちこちに・・・^^;
残布ほとんど無しのできあがり。
すっきり♪



でも、ズボン2着じゃ、秋冬は乗り切れないな・・・。
近日中にもう1枚縫わなくては!

 

* * * * *

掲載本のお知らせ

CUCITO 2011秋号

現役ママデザイナーが作る
秋のカジュアルウェア

* * * * *

「女の子に作ってあげたい夏服」
加藤容子 著 
ブティック社

定価945円(税込)

 

こちらでもお取り扱いいただいております。

アマゾン 
楽天ブックス
セブンネット
ブティック社


 


home



最新の画像もっと見る