yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

春休みのおでかけ。

2009-04-04 | 暮らし



春休みもいよいよ終盤の金曜日。
花見客で賑わう上野に行ってきました。

でもでも、私たちは花見じゃなくて骨見(?)・・。




お目当ては国立科学博物館で行われている「大恐竜展」です。




着いたのが夕方だったので館内はかなり空いていて、
のんびりと音声ガイドなんて聞きながらの見学。。
(昼間は入場制限がかかるほど混んでいたそうです)

この恐竜展は、いわゆる有名どころの展示はなく、
知ってる人は知っているといったマイナーな恐竜がメインです。
我が家は二男くんは恐竜オタクなので(本人は恐竜博士って言ってるけど^^;)
今回の展示内容にはかなり満足したご様子でした♪


+ + + + +


 建物から出たら・・・。



さすが金曜日!!もうあちらこちらで宴が始まっていました。
(それにしてもすごい人出なのだ!)

私はこういう本格的(?)な花見をしたことないので、
少し憧れちゃいます。

子供たちが大きくなって社会人になったら、
こんなふうにドンチャンしたりするのかな??
ちょっと、うらやましいな。。





home←HPはこちらから。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から新学期 (hiro)
2009-04-06 08:29:15
お兄ちゃん達も高学年だね~
でもとっても頼りない高学年・・・
入学した時の5・6年生ってもっとしっかりして見えたんだけどなぁ・・・
担任もどんな先生になるのかなぁ
昨年は2人ともハズレな先生だったので
今年は良い先生にあたります様に!

新役員さんもいよいよ本始動ですね~
頑張りましょう!!

大恐竜展、我が家も行きたかったのに
お兄のお勉強が終わらず行けませんでした・・・
GW中に行けたらいいなと思っています♪
返信する
hiroさんへ (Peitamama)
2009-04-06 10:32:06
いよいよ新学期が始まりましたね。。
仲良くしてた6年生たちがいない登校風景が
ちょっと寂しかったです。

大恐竜展、6月までですものね。。
ちょっとマイナーな恐竜たちが展示されてて、
面白かったですよ。
規模が小さいので、空いてそうな時間をみはかっらって、
じっくりと見るのがお勧めかも。。
返信する