yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

巻きバラ

2009-01-21 | 手作り

ハギレの中から薄い紫色やナチュラルベージュのリネン生地を選んで、
小さな巻バラを作りました。

ちょっとしたプレゼントの袋をとじたり・・・。
メッセージカードに添えたり・・・。
そんな使い方をしています。



          

ダブルガーゼで作った巻きバラのブーケは「布で作る花」に掲載していただいています。

まだちょっと気が早いかもしれませんが、春のお別れのシーズンに向けて、
お世話になった方へのプレゼントに手づくりのブーケのプレゼント。
・・・なんていかがでしょうか?


↑こんな事を書いていたら、子供たちが幼稚園の頃、
クラス替えや卒園のとき、みんなで色紙でお花を作ってブーケにして
先生にプレゼントした事を思い出しました。。
懐かしい・・・。



←メールはこちらからお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (ゆう)
2009-01-21 15:55:15
こんにちは♪
お久しぶりです!(*^_^*)
巻きバラ・・・とても素敵ですね
ブーケにしたら なおいっそう貰った人は嬉しいこと間違いなしです

それから本・・・拝見しました!
何故か嬉しくなってしまいました(笑)

益々のご活躍 楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown ()
2009-01-21 16:19:35
何だかバタバタしている間に またまた色々素敵な作品がたくさんUPされてました。

巻きバラ、可愛いですね。でも きっと簡単に作れそう~と思えて難しいのでは…と思います。
意外とバラに見えてくれないんですよね、自分で作ると…。でも作ってみようかな!葉っぱの部分は 既成のパーツですか?
返信する
ゆうさんへ (Peitamama)
2009-01-22 22:29:36
お久しぶりです。

うわ~!!本、見てくださったんですか??
感激です♪
そのうえ、「嬉しくなって・・・」なんてお言葉。。
ありがとうございます。
ゆうさんにそんなふうに言っていただけて、
私もとっても嬉しいです。

ゆうさんも毎日どんどん作品を作られていてすごいですね。
お邪魔するたびに感動しています。
「春 じたく・・・♪」に向けてのご準備、着々と!ですね。
頑張って下さ~い!!
返信する
朝さんへ (Peitamama)
2009-01-22 22:36:03
こんばんは。。
巻きバラは素材によって仕上がりの雰囲気が変わってくるので、
上手にバラっぽく出来上がらない生地もありますよね~。
私個人の感想ですが、ダブルガーゼは比較的やりやすかったです。

ブーケに使った葉っぱもハギレで作りました。
生地と生地の間に布用ボンドを塗ってワイヤーを挟み込んでいます。
葉っぱがバイアスになるように作るとブーケにした時に
動きが出ていい感じです。。
返信する