見出し画像

火曜日のペガサス

明日から新年度です

こんばんは

昨日は大分市でも桜(ソメイヨシノ)の開花発表がありました

九州で最も遅い開花発表だそうです

標本木の日当たり具合いの違いと思いますがまあいいでしょう



雨と黄砂で汚れたスイフトを👉約2カ月ぶりに洗車しました

㊟リンクをクリックすると前回の洗車の記事が開きます

いつも通りスタンドの洗車機で水洗いして


軽く拭きとったあと給油して


自宅へ帰りワックス掛けしました

新しくコンパウンド入りのワックスを買いました

塗り込むだけで拭き取り不要なので楽ちん


こんなにフロスに汚れが付きました

お食事中の方ごめんなさい

前のワックスが残っていたせいでしょう

ひさしぶりにきれいになったクルマを見るのは気分がいいです




冬の間しおれていた花壇の植物も元気になって来ました

これは南側のツワブキです

こちらのツワブキはあまり葉っぱが出ていません


ギボウシも芽が出て来ました

今年は花が咲くでしょうか?

茎だけになっていたアジサイも葉っぱが付き始めました

今年こそ花が咲くとうれしいですね

花壇でイチバン元気がいいのはアベリアホープレイズ

通るのに邪魔ですが切るのは止めておきます

これは駐車場のタンポポです

いつもなら雑草はお酢の除草剤で枯らしてしまうのですが

このタンポポは放置しようと思います


庭のもみじも葉っぱがワサワサと生い茂って来ました

早めに👉せん定しなくちゃと考えているところです

㊟リンクをクリックすると前のブログの記事が開きます


今日は午前中はよいお天気でした

昨日と同じく長袖のポロシャツでも暑かったです

気温はそんなに高くないのに不思議ですね

午前11時前の気温は17℃です

午後から曇りがちの天気に変わりましたが

寒くなることはありませんでした

家の中も朝から暖かでした

午前7時過ぎの気温は20℃を超えていました

夕方はもっと気温が上がりました

加湿器も要りませんでした


早いもので今日で3月も終わりです

当方は明日から契約社員

長女は明日から新しい職場です

妻も一緒に新年度の門出を祝って乾杯しました

当方のコップの中身はホット麦茶です


今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る