風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

鼻水と華詰まり

2007年01月12日 02時13分56秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
慢性ですが、じつは軽度の鼻炎。
物心ついたときから、のようであればもうかれこれ・・・どれぐらいになるんだろ!?
この時期この地方は乾燥するのが普通なのでかどうかは分からないけど華が詰まってい
るのかそれを見越して鼻水がじゃーじゃー流れているのかさっぱりわからない。

ある意味それが「鼻炎」のいいところ、だったらどうしよう(笑い)
そんなだから花粉症にはならないかも、なんて思ってみたりもするんだけど、春先にな
ると大体華詰まり&鼻水ジャジャ漏れ。流石に涙が・・・ということはあまりないけれ
ど、鼻紙の消費量はかなり多くなる。ハナかんだり、くしゃみもするし。

もし、これが本当に鼻炎の症状ならそれはそれで手術というテがあったりする。
前にいた職場のお客さん。いつも鼻声だよなーなんて思っててあるとき「中程度の鼻炎
なんだよね~」という話を聞く。
あぁ、そりゃあ、色々大変ですよねえ、なんて話をしつつ、最近酷くなったような気が
してねえ、手術しようと思うんだ、というコトに。
手術ですか!?という問いに「診断の結果次第ね」なんて答え。
2、3週間後。
やってきたそのお客さん。表情もスッキリしたようだし、鼻声じゃないから声のトーン
も変わってる。張りも心なしかいつも以上に出ている感じ。
そんな風で、もし治療しようとホントに思うのであれば、一気にというテ。

でも。
そこまで酷くはないだろう、というのも自分の判断としてある。
もうハナ詰まりや鼻水ジャジャ垂れや諸々我慢出来なくなったら、そこで考えるのもあ
りかも。

まあ、そうなると鼻詰まりで春が近いことが分からなくなるわけですが・・・??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見てみると。 (東京星人。)
2007-01-13 01:08:00
「鼻づまり」ではなく「華詰まり」。
これって鼻に華が一杯に押し込まれているってこと。
う~ん、微妙。
その場合、口で息したら喉から
素敵な香りがしてきて
ウ~、ゲフ、ゲフッなんつったりして。
返信する
まぁ、 (peenya)
2007-01-13 02:07:57
芳香剤を鼻に詰めても同じ感じかもしれません(笑い)。
コメントいただいていますし、誤字のままで行きまし
ょう。それにしてもじぇんじぇん気付かなかった・・・。
-
返信する

コメントを投稿