風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

a latchkey(佐藤 準)

2010年02月04日 22時47分02秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
 意味は「(物事などの)鍵」。
 動画サイトをうろついていたら目に飛び込んできたこのキーワード、そして「アイルトン・
セナ」。
 93、94年のフジテレビF1中継のオープニング、だそうですが、オープニングってその
あたりはずっと「TRUTH」じゃなかったのかな?と思いつつ、何せその時期は今の時期と
同じくテレビを持っていない身だったので思い出すタネなんぞなく。
(後で確認したらやっぱりエンディングでした。)
 で。
 この曲は・・・まま、実際に聴いていただければお分かりかと思うのですが、なかなか曲の
イメージを述べるというのは難しいものですね。実際にこの曲を聴いたのはアイルトン・セナ
が亡くなった前後のハズなのでそちらの想いのようなものも一緒に入り込んでしまって本来、
曲を作った人が思い描いたであろうイメージとは離れているのではないかなあと。

 ・・・もうなくなってから15年以上経っているんですねえ・・・。
 色々思い出すものです。「速かった」のはアイルトン・セナ、でもおそらくこの時期一番
「強かった」のはアラン・プロスト、とか、イッパツの速さならジル・ヴィルヌーヴだって
敵わないだろうとか、まあ色々と・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿