風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

素人目ですが、しかし5年塩漬けの刑、ですか!?

2008年07月02日 22時42分20秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
 少し前のロイターから。
 ・・・といってもヘッドラインの一部。

-----(ここから)-----
 ◎中国証券報

 ★5%以上の株式を保有する証券会社の支配株主に対し、株式購入後、最低60カ月の
売買を禁止=中国証券管理当局の新ガイドライン

(2008年6月20日付け中国・香港主要紙ヘッドライン(20日付)ロイターから)
-----(ここまで)-----

 続報らしきものはありません。また、日本語の作りが少しおかしいのですが、解釈とし
ては「中国の証券会社を保有している株主のうち、5%以上の支配株主(大株主?)は、
株式購入後60ヶ月は売買しちゃいけません」というもの、なんでしょう。

 ・・・え?

 はい、ほんの一部ですが、株式の売買を一定期間、禁止しています。
 でも、それって売買しちゃいけないのは証券会社だけなのか、それとも全部なのか・・・
って、まあ、普通はその証券会社株を、ですわなあ。
 まぁ、最初からそういう仕切りがあればそうでもなかったのでしょうが、これをいきな
りされてしまうのはどうかと。勿論、証券会社の安定化というのを考えてはいるのでしょ
うけれども、それはかえって投資家に更なる疑念を与えかねないのでは、とも。

 さて、それじゃー、現状の指数はどうなっているのかな?
 http://yahoo.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=1&code=SSEC

 暫くは「ケン」だろーなー ((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿