風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

コンビニカフェの気になる「匂い」

2014年02月13日 23時03分30秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
 コンビニのカフェ、あっという間に主なチェーン店に広がりましたね。
 近所のコンビニで見えないのはポプラ、ですね。他の中堅クラスのコンビニはどうかは
わかりませんが・・・。

 で。
 気になるところがひとつ。それは匂いです。
 なんの?ということなんですが・・・コーヒーの匂いな訳ありません。

 カップの匂い。
 マ正確には「と思われる」という文言がくっつくんですが。

 熱いコーヒーを飲んでいる間はあまり気になることはないのですが、飲み切ろうとする
その瞬間、カップの内側の何かが溶け出していないか?な感じの匂いが鼻腔を突くんです
ね。コーヒーを良く飲む自分としてはこの匂いで全部とまではいいませんが、かなりの減
点です。
 もちろん、カップとはいえ、紙ですから、そこにかなりの防水&耐熱性を持たせる必要
があるのでしょうけれども、あの匂いはどうにかならないか・・・。

 どこのコンビニの、ということは脇に置いときますけど、どこも大なり小なりカップに
そういう加工を施したものを出しているでしょうから・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿