Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

ピーちゃん、お食事中

2008年01月10日 | (初代)Peeの思い出

ケージの中に入れておくと決まって「出せ出せコール」をして大騒ぎをするピーちゃんですが、なぜか今朝はいつまでも大人しく食事をしていて、写真のようにゲートを開けていても自分から外に出てこようとはしませんでした。

外にも全く同じエサが置いてあるのに不思議です。

乙女の心はよくわかりませんね。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ←参加しています♪


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぞみえる)
2008-01-10 10:01:54
うちの乙女にもそんなことがあります。
でも乙女だというだけで許されているのです…
来世はPeeちゃんみたいな乙女に生まれてきて、
Meさんに飼われようっと
返信する
Unknown (Me)
2008-01-10 10:16:04
やっぱり乙女の気持ちは複雑なのですね^^
ホント、かわいい子は得ですよね。

私に飼われたら、甘やかせ過ぎになるので
一人前の文鳥さんにはなれませんよ、きっと
返信する
寒中お見舞い申し上げます (ヨウコ)
2008-01-10 17:12:47
ピーちゃんの病気がよくなってきて、
ほんっとうによかったです!
たくさん食べて元気な姿を見せてくれる事が
本当に嬉しいですよね。
ウチのアヴィは卵管が腫れてしまい療養中です。
ここ2年ほど産卵してなかったので
もう大丈夫だろうと甘い考えでした。
女の子との接し方の難しさを今更ながら感じてます。

かわいい子達に幸せな文鳥人生を
送らせてあげれるよう頑張りましょうね!




返信する
ゆかり (Unknown)
2008-01-10 21:58:24
おいしそうにごはん食べてる(σ・∀・)σ

うちいちた乙女文は家族以外にはすごく攻撃的でした 知らない人がくると すごく強気! 文鳥は気が強いのですかね^^;
返信する
Unknown (Me)
2008-01-11 09:42:57
ヨウコさん、こんにちは。

アヴィちゃん、卵管が腫れてしまったのですか!
ちょっと心配ですね…。
一日も早く回復してくれることを祈っています

ほんと、女の子は卵を産んでしまうので
日々の体調管理&チェックが重要ですよね。
返信する
Unknown (Me)
2008-01-11 09:45:26
ゆかりさん、文鳥って身体が小さいくせに
気はものすご~く強いですよね。
文鳥が巨大だったら、きっとものすごく
怖い鳥になっていたでしょうね~
返信する