Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

本日の日本酒

2010年07月17日 | お酒

関東地方も梅雨明けが発表されたようで、これから過酷な猛暑が続きそうですね…。

あまり考えすぎると辛くなりそうなので話題を変えて(笑)、久々に呑んだお酒をご紹介します。



「正雪(しょうせつ)」静岡市のお酒で純米吟醸です。静岡のお酒って初めて呑んだような?(静岡在住の友人からの頂き物です)



夏限定の貴重なお酒のようです。



フルーティですが、とってもどっしりとしていて呑み応えがあるお酒です。男らしいお酒?



今日はダンナが外出しているので、私一人での晩餐です。(かなり手抜き料理です)



気分だけでも涼しさを味わおうと夏の飾りを置いています。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことが… (Chiara)
2010-07-18 04:00:13
えぇ、酒屋さんで見たことがあります(汗)
ワタクシ、お酒のことは全然わからないものですから…。

でも、富士山の雪解け水を使った酒蔵があるのですから
Meさんにはお酒をお贈りするのもいいですねっ!
…と今頃気付いた、粗忽者のワタクシをお許し下さい(汗)
返信する
Unknown (Me)
2010-07-19 14:58:40
Chiaraさん、お気遣いなくね!
本当にお気持ちだけで嬉しいですから^^

静岡ってお茶のイメージがあるので
お酒と聞くと何か不思議な感じがしますね。

それにしても毎日暑いですわね…(大汗)。
返信する