Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

(二代目)ピーちゃんの今日の独り言

2011年03月28日 | (二代目)Peeの思い出

昨日、近所のスーパーにいつも売っているはずの「豆苗」が置いていませんでした。

別のスーパー(そこでもいつも売っています)にも行ってみたのですが、やはり置いていませんでした。

小松菜の次に豆苗が大好きなピーちゃんですが、手に入らないとあげたくてもあげることが出来ないので、少しの間我慢してもらうことにしました。

でもピーちゃんはいい子なので、すぐに納得してくれたようです。

ありがとう、ピーちゃん!

また手に入ったらたくさんあげるからね。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイママ)
2011-03-28 22:32:44
えっ!!
豆苗が無いですか~?
我が家的予想では、世間でほうれん草が
NGなので、小松菜が無くなるかと思って
いたのですが・・・豆苗とは。。。
無いとなるとケットしたい、明日探して
みます。
多分田舎の我が家の近くには売っていると
信じて・・・。
返信する
Unknown (Me)
2011-03-29 09:13:16
そうなんですよ~、なぜか豆苗が
店頭に並んでいないのです。
(あっ、もしかしたらうちの方だけ
かもしれませんけれど…)

豆苗の製造販売会社は神奈川のようなので
あまり震災とは関係がないような
気もするのですが、どうなのでしょうね?
返信する
豆苗さま (レイママ)
2011-03-29 17:58:08
ウチの近くもありませんでした
豆苗ブームですか???
返信する
Unknown (Me)
2011-03-30 10:47:22
あ、やっぱりなかったですか…。

う~ん、豆苗ブームというよりもお店に
入荷されていないような気がしますね。
ただの勘ですけれどね。
返信する
Unknown (ぴいちゃん)
2011-03-30 14:51:28
近所のスーパー豆苗はおいてあります。
でもものすごく成長してますの。
買い置きしたくてももたずです。
輸送に日数がかかるからだって。
青梗菜を少なめにして
豆苗を多めにあげたいのですが・・・
返信する
Unknown (Me)
2011-03-31 05:35:17
ぴいちゃんさんのお近くでは
売っているのですね。

成長、しますよね~、袋の中でも。
あはは。

これからの時期は買い置きが
出来なくなって来ますよね。
小松菜なんかもすぐにしょぼ~んと
してしまうし…。
返信する