Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

カイツブリの水浴び

2009年01月17日 | 身近な野鳥たち

午後にカメラ片手に近所を散策してきました。



カイツブリの幼鳥を見つけました。



すると突然水浴びを始めました。



バシャバシャ。



更にバシャバシャ。



水浴びを終えるとなぜかペンギンのようなポーズを取っていました(笑)。何度か同じ行動を繰り返していました。水鳥でもちゃんと水浴びをするなんて、ちょっと不思議な気もします。



キセキレイも見つけました。少し離れたところから撮影したので小さいです。



早過ぎてピントがいまいちだったメジロ。



近所のおうちのベランダで日光浴していたインコ。でも日陰でした…。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
インコの日光浴 (ぷくぴこ)
2009-01-17 19:54:39
寒そう・・・(*ノ-;*)
うちの文鳥には無理です。

でも水浴びはすごく
好きなようです。
返信する
セキレイ (蚊取り犬)
2009-01-18 02:05:25
最近、会社で仕事があんまりなくって、現場の人が何人かで荒れ放題だった草地の草刈りをしてて・・・・・

ってワーーーッ!
急にジ~ッ・・・ピッポッって・・・ドラえもんの時計の音ですねwww(びっくりしたww)

あ、で、追い出されたのか、よくセキレイ(たぶんセグロセキレイ?)が2,3羽事務所の前をテケテケ走ってて、妙にかわいいです^^;
キセキレイは見たことないですけど。


水鳥の水浴び・・・たしかになんだか不思議ですよね。
あらためてしなくてもいいような気もするし・・・。
返信する
かわいい・・・ (えこりん)
2009-01-18 16:11:54
カイツブリの水浴び・・・萌え萌えです。
水鳥の水浴び・・・ふむ・・・ど~なんでしょうね。。。意味があるのか??
可愛いからいいですね!!

今日は、雨にも関わらずベランダにいつものスズメっこ達が、ピーピーやってきてました。
風邪、ひかないのかなぁ?
返信する
Unknown (Me)
2009-01-19 09:19:15
>ぷくぴこさん

文鳥さんをベランダで日光浴させている
飼い主さんもいらっしゃいますよね。
「外の景色を怖がったりしないのかな?」って
思いますが、平気な子は平気なのでしょうね。

このインコちゃんも大人しくしていましたよ。
ちょっと寒そうでしたが。

>蚊取り犬さん

セキレイもちょこちょこ歩いていて
かわいいですよね~。
結構つがい(?)でいたりして
見ていて飽きないですよ。

>えこりんさん

カイツブリもかわいいですよね~。
いつも水につかっていても水浴びは
したいみたいですね(笑)。

野鳥は夏でも冬でも元気ですよね。
見習わなくちゃ。
返信する