Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

国際バラとガーデニングショウ(ガーデニング編)

2010年05月14日 | Meの独り言

次はガーデニング部門です。



「趣味の園芸」などでもおなじみのローズグロアーの大野耕生さんを見つけて、思わず隠し撮りしてしまいました。女性に大人気のようで、ひっきりなしにお客さんから話しかけられていて、お忙しそうでした。意外と背が低いお方でした。



なぜかホンダの「CR-Z」が…。



今回は「ピーターラビットの庭仕事ー英国湖水地方の街から」という特別企画も展示されていました。このお庭はその絵本作家のポターさんのお庭を想定して作られたのだそうです。



白い窓枠のあるあのお部屋で「ピーターラビット」の絵をお描きになっていたのでしょうか。素敵なお庭を眺めながらの創作活動…、いいですねぇ。



こちらはピーターラビットが今にも登場してきそうな野菜がたくさんのお庭。



自分の庭で野菜を育てるなんて何て素晴らしいことでしょう。



やっぱりいましたよ(笑)。今にも野菜を持って行ってしまいそうでした。



涼しげな感じにしているガーデニングが目立ちました。



「ここだけ何か雰囲気が違う」と思ったら、フラワーアーティストのローランさんのブースでした。おフランスの雰囲気がた~っぷりざました。



こんなお花をもらったら、女性は全員イチコロですわ(笑)。



ガーデニング部門で私が一番気に入ったのがこちら。



壁面が黒板のようになっていて、それぞれのお花の名前が書いてあるのです。これなら花の名前がわからない私にもわかります。この薄紫色の「ブルームーン」が特に素敵でした。



そしてバードケージもちょこんとありました。もちろん小鳥(のオブジェ)もいます。



大きな鉢が無造作に置かれているかのようですが、ちゃんと計算されているのです。お見事です。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukiko)
2010-05-14 14:06:42
こんにちは~。
バラとガーデニングショウすごい賑わいですね。
さぞかし楽しまれたことでしょうね。
西武ドームがこんな風に変わってしまうのですね~。素敵!
今度行ってみようかなと思いました。
(ええ、若かりし頃西武球場には足しげく通いましたのよ!)

Meさんの大野さんへのコメントがえらく気に入りました♪
返信する
Unknown (Me)
2010-05-14 16:05:52
tsukikoさん、こんにちは~。

そうか!tsukikoさんは以前こちらの方に
お住まいでしたもんね~。
やっぱりライオンズびいきだったのですね(笑)。

>若かりし頃

もしかして渡辺監督が現役時代とかでしょうか?
人気がありましたよね~。(今は昔…)

大野さん、「バラの貴公子」とも言われている
みたいです。ふふふ。
返信する
素敵ですね! (かあちん)
2010-05-14 17:29:50
こんにちは~。
スゴイ写真に圧倒されてどこにコメントしようか迷っちゃいました。
そうか、、何故かバラと伺ってバラが品評会のように並んでいる図を想像してましたが
ガーデニングショウなんですもんね。
ん~~・・絵本のような世界!!素晴らしいです。
そして上の記事のピーちゃん(笑)あれは連れて帰りたくなりますねぇ。
この記事のバードケージもそうですが小鳥のものって本当にオシャレを演出してくれますよね!

あの!あの!!私も以前、西武球場におじゃましてましたよ~。
そう!!工藤選手もまだ若かった頃♪
自県の○ッテはきら~い。やっぱりライオンズは今でも好きです。
返信する
Unknown (しろちびこ)
2010-05-14 19:00:44
世界のガーデニング、素敵ですね~。紫の薔薇きれいです。
ピーターラビットもかわいいし、関西でもあったらいいのにな~(´ー`)
返信する
Unknown (Me)
2010-05-14 21:30:34
>かあちんさん

写真、結構たくさん撮ってしまっていて(性分ですかね)
編集するのが大変でした^^;

ガーデニングショウは小鳥ものが多いので
いつも目を光らせていますよ(笑)。
ちょっと怪しい人ですけど。

工藤さんも人気がありましたよね!
私の友達も代ファンでしたよ。
かあちんさんも西武球場にいらしていたのですね。

ロッ◯、私も嫌いですよ。
だってねぇ…。

>しろちびこさん

薄紫のバラ、すっごく綺麗でしたよ~。
もううっとりするぐらい。

関西ではこういう催し物ってないのですね。
やってもいいのに。
返信する