Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

BIG BIRDと国立科学博物館とタイ料理

2010年11月01日 | Meの独り言

もう一昨日の話になりますが、マイミクのしろちびこさんが「文鳥まつり04」に参戦されるために上京されたので、羽田空港(BIG BIRD)までお迎えに行って来ました。

文鳥を飼い始めてからというもの、ほとんど「飛行機で行く旅行」というものをしていないので当然空港に行く機会もありませんでした。

ものすごく久々に行った空港で私を惹き付けた物、それは…。



もちろん「飛行機」です(笑)。しかもポケモン(爆)。



当日は台風が接近して来ていて大荒れのお天気で、展望デッキには見物客が一人もいませんでした。

が、傘もささずにデッキまで出てポケモンの飛行機を一人撮影する私(笑)。

はたから見たら「かなりのオタク」でしょうね、きっと。



海上保安庁のミニ飛行機もいました。

空港内で少し早めのランチをして、大雨の中向かった先は…。



ここです。天井を見上げたところの写真ですが、この写真だけでどこだかわかった方はかなりの建築好きさんかもしれませんね。

上野の「国立科学博物館」でした。



ここはとにかく「展示物が多い」ですね。



それも動物の剥製がかなりたくさん飾ってあります。

やっぱり目が行くのは「鳥類」です。











でも剥製=本物の動物だと思うと、何だかみんなかわいそうな気がしてしまいました。



ディナーはタイ料理屋さんで。







かわいい調味料たち。ごちそうさまでした。



一日中お留守番だったので、少しふてくされていたピーちゃんでしたが、ダンナがマッサージをしたら許してくれたようです?

はい、ピーちゃん。もちろん一人で行きます(笑)。



しろちびこさんから色々とお土産を頂いてしまいました。

どうもありがとうございました!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろちびこ)
2010-11-01 08:09:48
タイ料理本当においしかったです。
何から何までお世話になり本当にありがとうございました!
機会がありましたらぜひ大阪にも遊びに来てくださいませ。
返信する
Unknown (Me)
2010-11-01 09:37:42
しろちびこさん、昨日、一昨日とお疲れ様で
ございました。

タイ料理、それほど辛くありませんでしたが
美味しかったですね!
タイ料理は奥が深いので、いろいろと
研究されてみるのも面白いかもしれませんよ?

いつか関西に遊びに行きたいです~
返信する
Unknown (みさき)
2010-11-01 16:12:31
はじめまして!!
以前、文鳥を飼っていた事があるのですが
今は飼えない状況でブログを見ては
癒されている私です。
タイ料理屋さんは上野の近くですか?
それも気になってコメントしました。
すみません。。
返信する
Unknown (Me)
2010-11-01 16:22:49
みさきさん、初めまして

文鳥、かわいいですよね♪
人様の文鳥さんでもみんなかわいくって
癒されますよね。

この間行ったタイ料理屋さんは
上野ではなくて、品川の大井にある
「タニキッチン」というお店です。

新しいお店らしくて、とっても小綺麗でしたよ。
返信する
Unknown (ゆず)
2010-11-01 17:21:06
さくらんぼを食べる小鳥のクチバシの黄色にビックリです。
ペンキで塗ったみたいです。
羽田空港で8月に結婚式を挙げて展望台デッキで記念撮影しました。
かなり目立って一般の人にも写真撮られました
お土産の写真で自衛隊限定 炎の大作戦2が気になりました!!
大作戦1は何だろう?辛いお菓子なんですか?
返信する
Meさんありがとう (みさき)
2010-11-02 02:17:14
お返事ありがとうございます。
最近近所のタイ料理のランチにはまってまして
そのお店より小奇麗だったもので
お聞きしました!!
タイには数回行ったことがあります。
「タニキッチン」のランチにも行ってみようと思ってます。
それよりピーちゃんのかわいさをこれからも
楽しんでいきますのでよろしくです!!
返信する
Unknown (Me)
2010-11-02 14:53:11
>ゆずさん

そうだ、ゆずさんは羽田空港で挙式されたんでしたっけね。
羽田でウェディングドレスってかなり目立ちそうですね。
(私だったらちょっと恥ずかしいかも?)

炎の大作戦はお菓子が入っているのですが
その中に辛いお菓子も入っているみたいで
それに当たるとアンラッキーみたいです(笑)。

まだ食べていないので何とも言えないのですが
それほど辛くはないみたいですよ。

>みさきさん

タイ、いいですよね~。
私も一度だけ行ったことがあります。
結構暑かったですが、楽しかったです。
食べ物も美味しいし、物価も安くていいですよね。

タニキッチンさんの料理は本場と比べると
辛さが控えめのような気がしました。
(現地の方が作られていましたけれどね)
返信する