Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

ベランダに遊びに来た子スズメと小鳥柄の指サック

2010年07月19日 | 我が家の鳥グッズ

祝日はとても嬉しいですが、ここまで暑いとかなりつらいものがありますね…。近所に買い物に行くだけでもかなりの「気合い」が必要になってしまいます。



朝早くからベランダにスズメが遊びに来ました。もうすぐ馬蹄斑がなくなるぐらいの子スズメでした。まだあどけない表情をしています。



(花が枯れてしまって)土しか入っていないプランターの中で砂浴びをしていました。



かわいらしい小鳥の絵柄の指サックを頂きました。本当は豆盆栽用の鉢なのだそうです。指サックとして使わなくても飾り物にいいかもしれません。ありがとうございました!



最近、あまりにも暑いので「シュシュ」を買いました。髪が長いというわけではないのですが、かわいかったので。



谷亮子風にならないように気をつけます(笑)。



暑中お見舞いの葉書は昨日、無事に投函しました。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さってぃん)
2010-07-19 23:22:30
Meさんの所の雀ちゃん達もすくすくお育ちの様で嬉しいです。
我が家の芝のない所で、野球ボール位の穴が見つかります。
きっと砂浴びしてるんだろうと予想しますが、その姿は見せてもらえません…。

指サックって書類をめくるゴム製の物しか知りませんでした。
小鳥の絵がカラフルで可愛いインテリアですね。
ピーちゃんの反応はいかがでしたか?
返信する
Unknown (Me)
2010-07-20 10:20:26
さってぃんさん、こんにちは~。
毎日毎日暑いですねぇ…

スズメちゃんたち、暑いですがみんな
元気そうですよね~。
猛暑にも負けずにすくすくと育っていて
野鳥は「偉い!」ですよね。

こういう指サックもかわいいですよね。
外国では結構多いみたいですよ。
(収集している方もいらっしゃるとか)
ピーにはまだ見せていないのです。
今度見せてみますね~
返信する
届きました~♪ (ナオロマツ)
2010-07-20 21:57:33
ぴーちゃんが水浴びをしている涼しげな葉書が届きました!
かわいらしかー!明日より職場に飾ります。
ありがとうございました。

Meさん、ピーちゃん、こちらは涼しいですよ。
ぜひ夏の北海道でお過ごしくださいよ(笑)
美味いもん、ありますよ~。
返信する
Unknown (Me)
2010-07-21 10:38:18
ナオロマツさんのところにももう届いたのですね!

職場に飾って頂けるなんて嬉しいですわ♪
ありがとうございます。

>美味いもん、ありますよ~。

知ってます、知ってます。
よ~く知っています!(笑)

ビールもねぇ、サッポロがたくさんあって
いいですよね~!
あ~、住みたい!
返信する