Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

(二代目)ピーちゃんの今日の独り言

2009年09月14日 | (二代目)Peeの思い出

ブランコが大好きなピーちゃん。

特に「ブランコに乗りながら鈴をならす」ことが好きらしく、写真のブランコには鈴が付いていなかったのですが後付けしたらとっても気に入ってくれました。

ちなみにこの写真、「PEECLA2010」の候補にも選ばれたのですが、「季節感があまりない」「背景が黒の写真がすでに選ばれていた」という理由で第1次選考であえなく敗退してしまいました。

その「PEECAL2010」はおかげさまでかなり在庫が減ってきました。でもまだあります。興味がある方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すず♪ (バナナ)
2009-09-14 13:45:52
こんにちは~♪

ピーちゃんも鈴を鳴らすのが好きなんですね♪
うちのハッピー君もブランコに付いた鈴を鳴らすのが大好きです。
初めは優しく突いて鳴らしているのですが、
次第に鈴さん相手にムキになってしまい
キャルルル~って怒りながら鳴らしているときがあります(笑)
ピーちゃんは鈴さんに怒ったりはしませんか?
返信する
 (ぴいちゃん)
2009-09-14 13:49:54
家の仔達も
頭・身体にあたってますが平気なようで、
鈴をかんでチリンチリンとならして
たまにガルルゥとけんかしてます。

けっこうかわいいですよね。

就寝後はうるさくて眠れないので
ブランコでない所に移動しちゃいますが・・
返信する
へぇ~~~ (えこりん)
2009-09-14 16:39:40
文鳥さんって、鈴が好きなんですね!
なんか、可愛いですね。
小さな子どもみたい ^^

鈴が、パープルだったのが意外でした(笑)

返信する
鈴。 (かのえ)
2009-09-14 16:54:38
鈴が好きな文鳥さんって結構多いんですね!
そういえば鈴を吊るしてみたことありませんでした。
きびちゃんは、小さなボールの中に入ってるあひるの形の鈴を踏むのが大好きです。
くちばしで掻き混ぜて、踏みます(汗)
かなり意味不明です。

ピーちゃんカレンダー無事に受け取りました!
ありがとうございます!
表についてたカードを見せたら、
きびちゃんが興味があるようで、無言で凝視してました。
一目惚れでもしたのかと思ってビックリしました
返信する
Unknown (しろちびこ)
2009-09-14 17:41:49
大変遅ればせながらピーちゃんカレンダー申し込んでもよろしいでしょうか
あとでメッセージ送らせていただきます。
返信する
Unknown (Me)
2009-09-15 11:01:44
>バナナさん

うちのピーもハッピーくんと同じように
むきになって怒り狂うときがあります(笑)。
(そっちの方が多いかも?)
文鳥さんはみんなやることが似ていますね~。

ハッピーくんの行動も簡単に想像できます^^

>ぴいちゃんさん

やっぱりみんな鈴が好きなのですね。
チリチリと音がするので楽しいのでしょうかねぇ?

かわいいですよね♪

>えこりんさん

鈴、そういえばパープルですね。
きっと「赤い鈴がなかった」からだと思います(笑)。

でも最近パープルのものに惹かれます。
返信する
Unknown (Me)
2009-09-15 11:03:24
>かのえさん

カレンダー、無事に届いて良かったです~。
きびちゃんにも気に入ってもらえた(?)ようで
嬉しいです(笑)。
ありがとうございました!

>しろちびこさん

今日、発送予定です。
ありがとうございました♪
返信する
Unknown (しろちびこ)
2009-09-15 13:30:18
すみませんメッセ送る前に手配してくださったのですか?
またお支払い先教えてくださいね。
返信する
Unknown (Me)
2009-09-15 14:55:44
いえいえ~、私がせっかちなだけです~(笑)。

しあさって頃にはお届けできると思いますので
今しばらくお待ちくださいね~
返信する