Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

春を探しに

2011年03月27日 | 近所で咲いていた花たち

今日も風が強くて冷たい一日でしたが、とってもいいお天気だったので、買い物ついでに近所の公園へ散歩に行って来ました。



桜の木に長いこと止まっていたツグミ。

何を考えていたのでしょうね?



シジュウカラのオスが大木のてっぺんでしきりに鳴いていました。



桜は木によって開花具合がまちまちですね。(この花、桜だと思いこんで撮影して来たのですが、もしかしたら梅でしょうか?…汗)



久しぶりにカワセミの姿を観ることが出来ました。

…が、私の大の苦手なご年配のバズーカ砲を構えたギャラリーの方が多数いらしたため、遠くから遠慮気味に撮影しておきました(苦笑)。



みなさん、相変わらず「カワセミが魚をキャッチする瞬間」のみの撮影に全力を注がれています…。(本当にこの瞬間だけしか撮影されないのですよ…)



そういえば、来月は「都知事選」でしたね。

でも、選挙どころではないような気もしますが…。



ちなみに我が家の桜の盆栽はこんな感じです。

今年も咲いてくれそうで、部屋の中でお花見が出来そうです♪



アイフェイオンの花もまだ咲いています。

花期が長くていいですね。



種を蒔いて育てている野菜も少しずつですが、成長してきています。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ!!! (えこりん)
2011-03-27 14:49:47
すごいジジイの大群ですね(汗)
何かが、かほってきそうな・・・

野鳥、可愛いですね。
いつも癒されます。

Meさんの桜の蕾は大分膨らんでますね。
ウチのは、まだ固い感じです。
梅は、結局蕾が固いまま咲かずに、葉っぱがモサモサになりました(涙)

何が、悪いんでしょうか・・・。
返信する
Unknown (Me)
2011-03-28 09:22:21
>ジジイ

たしかにおっしゃる通りです(笑)。
(ブログにはなかなか書けませんからねぇ…大汗)

もうねぇ~、昨日はものすごい
人数のジ…、おじさまたちが
いらしていたのですよ…。
ここまで大勢いると、ひきますよ、
かなり…(苦笑)。

梅は結構丈夫だと思うのですけれどね。
何でしょうね?
肥料とかマメにあげていますか?
それか水不足とか?
返信する