Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

本日のお菓子

2009年01月29日 | Meの独り言

兵庫県豊岡市にある播磨屋本店のお煎餅「朝日あげ」。



頂き物だったのですが、食べてみたらものすごく美味しくてびっくりしました。



このお煎餅のキャッチフレーズが「ほっぺた落ちる」なのだそうですが、まさに「その通り!」です。本当にほっぺたが落ちますよ(笑)。

※ ピーちゃんはお煎餅に一瞬だけ近寄って眺めていましたが、全く関心がないようでした。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ku)
2009-01-29 11:18:58
はじめまして。
いつも読ませて頂いてます。
私もメスの白文鳥1羽と暮らしております。
今日はPeeちゃんの写真はないのかぁ、と思っていたら、しっかりお皿の左下にかわいくいるではないですか。
右下の文鳥模様と対称になってとてもいい感じですね。
それにしてもカメラの腕前にはいつも感心させられます(特に野鳥など)。
これからもブログ楽しみにしております。
返信する
きゃーーーー♪ (蚊取り犬)
2009-01-29 11:21:47
そっ・・・それは!!
姫路にもお店があります♪
すごく雰囲気のあるお店です^^
(一度トンボブログに載せたような気もしますけどww)

朝日あげも播磨焼きもめっちゃおいしいです。

めっちゃ食いついてしまいました(笑)
返信する
Unknown (Me)
2009-01-29 13:54:24
>kuさん

初めまして

kuさんもメスの白文鳥さんを飼われているのですね。
かわいいですよね~、文鳥って^^

最近のカメラは性能がと~ってもいいので
わりと上手く撮ることが出来るのですよ。
(決して私の腕ではないと思います

つたないブログですが、また遊びに
来てくださいね~。

>蚊取り犬さん

ここの朝日あげ、最高ですよね~!
美味しくって感動してしまいました(笑)。

ここ、東京にもお店があるみたいですね。
ネット通販も出来るみたいなので
今度は買ってみようかなと思っています。

返信する
わぁ~お!! (らいぞう)
2009-01-29 22:08:23
こんばんは~^^♪

朝日あげ おいしいですよね~
職場で頂いて食べた事があります
ピーちゃんは人の食べるものにはあまり興味が無いのかな
でもいいアングルで登場していますね~
返信する
Unknown (Me)
2009-01-30 05:13:50
らいぞうさん、こんばんは~^^

朝日あげ、らいぞうさんもご存知でしたか。
すっごく美味しいですよね~。

おせんべいって美味しいですよね。
ついつい食べ過ぎてしまう…。

ピーは人間の食べ物にはほとんど興味が
ないみたいですよ。
ありすぎた(初代)とは大違いです^^;
返信する