Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

今朝の(二代目)ピーちゃん

2011年04月08日 | (二代目)Peeの思い出

昨夜の地震にはびっくりしました。

早寝の私はその時すでにぐっすりと眠っていたのですが、突然の横揺れにぱっと目が覚めて、とっさに何をしたかと言いますと…。

「同じ寝室で寝ているピーちゃんのケージを押さえていた」のでした。

「ピーちゃんだけは守らなければ!」という思いが自然と行動に現れたようです。

自分で言うのもなんですが、「何て素晴らしい愛鳥精神」でしょうか(笑)!

長い横揺れでしたが、おかげさまでピーちゃんも私も無事で済みました。



当のピーちゃんは地震があったことすら知らないようでした。

※ まだまだ余震が続きそうですね。みなさま、どうぞお気を付け下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜の余震 (ぴかぴか)
2011-04-08 21:25:36
余震にしてはあまりにも強い揺れでしたね。
即停電になり今日の夕方近くまで停電でした。
ガソリンスタンド、スーパーにまた行列ができ
信号機が止まってるから車の運転が大変で事故を起こしてる車がありました。(汗)
仕事先ではキャンドルに火を灯してお仕事しましたよ~。
ピーちゃん、Me様もお気を付け下さいね。
返信する
体力つけないと無理です!! (レイママ)
2011-04-09 00:18:11
ベッドで読書中。。。揺れてる?最初ビミョーにベッドが揺れてるのか地震か認識できず、玄関のドア開けに走り←マンシヨンはドア開かなくなるって聞かされてるから。。。で、リビングでテレビをつけ情報収集していたら、当然文鳥ズも起きてきて皆さん寝てくださらないので沈没したタヌキの上で遊びまくって御布団めちゃめちゃにしましたが・・・ホントの飼い主さんはMeさんみたく、Peeちゃんの安全第一ですね。。。
私の恐怖が伝染してビビル文鳥ズだけど、通院キャリー×4とご飯とペットボトル水の怪しい袋と人間用水。ご飯。チョコ、軍手にビニールカッパ、タオル、ライター、懐中電灯、蝋燭携帯ダメだから、公衆電話って事でテレカ、小銭やら、通帳やら色々つめて残念な事に気づく。
この行商のような荷物を足元暗く揺れてる中で小さな命守りながら、私10階から地上まで階段でおりられるか?
余震はまだ年単位で来ると専門家仰ったので、まずは、文鳥ズの為に、花粉症にも負けないで
体力つけます。その体力を発揮する場がない事を祈って
返信する
Unknown (Me)
2011-04-13 16:13:30
>ぴかぴかさん

そうですね、かなりの揺れでしたね。

こちらでは昨日と一昨日も
かなり揺れました。
福島や茨城が震源地のようで
「震源地がどんどん下降してきて
いる…」と思っています…。

>レイママさん

そうですね、体力がないとダメ
ですよね…。

発揮する時がないことを祈る
ばかりですね。

みなさまもどうぞ余震にはお気を付け
くださいね。
返信する