Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

バジルとアサガオの種蒔きと(二代目)ピーちゃんの今日の独り言

2011年05月08日 | 我が家で咲いた花たち

先月の29日からの連休もとうとう今日で終わりとなってしまいました…(涙)。

連休の最終日ほど悲しい日はありませんね。



今日は朝からとてもいいお天気になったので、バジルとアサガオの種蒔きをしました。



柚子の花のつぼみ(?)がたくさん付いていましたよ。



アジサイがここまで成長してきていました。

去年は元気がなかったうちのアジサイ、今年は咲いてくれるといいなと思っています。



ミックスベジタブルもまだまだ収穫出来そうです。



部屋の大掃除をするという目標を立てたのですが、結局やらず終いでした…。あはは。

今日のピーちゃんは珍しく午前中から水浴びをしていました。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろちびこ)
2011-05-08 19:24:56
ピーちゃんたち文鳥たちには良い季節になってきましたね。
それにしてもMeさんちの植物はどうしてどれもこんなに生き生きと美しいのでしょうか。

・・・お掃除なさらなかったのですね。
安心してください。うちもおととしから換気扇手をつけていません!!!(爆)
返信する
Unknown (ふぁーがそん)
2011-05-08 22:51:55
ピーちゃんは相変わらずキツい一言ですねぇ・・・

我が家も窓ガラスやらサッシやら、もう1年以上手つかずのままです。
やらなきゃ、やらなきゃと思うと同時に、「まぁ、まだ良いかぁ・・・」なんて思っちゃう自分がいるんですよ。
みんなそんなモンですよ、きっと・・・
返信する
Unknown (Me)
2011-05-10 15:51:04
>しろちびこさん

掃除…、やっぱり出来ませんでした。
(しなかったと言った方が正しいかも
しれませんね…汗)
あはははは。

>ふぁーがそんさん

そうですよね、これからは網戸が
活躍してくれる時期ですよね…。
って網戸の掃除のことなんか
眼中にありませんでしたよ、ハイ。
返信する