Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

赤いガスファンヒーター

2008年01月20日 | 赤い雑貨たち

1週間ほど前から急に冷え込んで来て、我が家のガスファンヒーターも本領を発揮するシーズンになったというのに、スイッチを入れると焼け焦げるような臭いがするようになってしまった…。



もう10年以上(!)も使っていたのでそろそろ寿命だったのかもしれない。メーカーを見てみたら「日立」だった。やっぱり「ずっと使うなら日立」なのかもしれない。長い間暖めてくれてありがとう。お疲れ様。



思わぬ出費になってしまったけれど、必需品だから仕方がない。新しいファンヒーターを購入した。しかも赤(笑)。「リンナイ」と「シャープ」のコラボ製品。ヒーターにプラズマクラスターが付いているという優れもの。





スイッチ部分も10年経つとこんなに変わる。家電の中でも地味な存在のガスファンヒーターに時代の流れを感じた日曜の昼下がりだった。




最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ!! (ろばこ)
2008-01-20 15:00:31
ホント、Meさんてかっこ良くてお洒落な買い物をなさる!!
赤いファンヒーターってMeさんの為にあるようなものですね♪
我が家は石油ファンヒーターなんだけど、ここのところの灯油の高騰で、今シーズンはまだ一度も出していません。
リビングは床暖房なので要らないんだけど、他の部屋はエアコンの暖房をつけています。でもエアコンの風って嫌いなの・・・
返信する
かわいい~~~ (えこりん)
2008-01-20 16:34:25
素敵な赤ですね!
そして、オサレです(笑)

なんだか、置いているだけで暖かくなりそうです。

電化製品の進化は、日進月歩
返信する
かわいい~~~ (えこりん)
2008-01-20 16:34:26
素敵な赤ですね!
そして、オサレです(笑)

なんだか、置いているだけで暖かくなりそうです。

電化製品の進化は、日進月歩
返信する
すごぉい! (りょう)
2008-01-21 00:13:33
今ってこんなにオシャレになったんですね!
我が家はガスは使っていないのでイマイチ分からないのですが、
こんなに薄いものなのですか??
ステキ~~!
返信する
Unknown (Me)
2008-01-21 09:53:03
ろばこさん、確かに赤いファンヒーターは私の
ために作られたものかもしれません(笑)。
一目見て「あ、これだ!」って思いましたもん。

灯油の高騰で、ろばこさんのように
エアコンで暖房している方が多いみたいで
電力の供給量がものすごく多くなってきている
みたいですよ。

エアコンの暖房、私も嫌いです…。
返信する
Unknown (Me)
2008-01-21 09:54:04
えこりんさん、赤いファンヒーター、
かわいいですよね!
最近は家電製品もカラフルなものが
増えてきていて嬉しい限りです。
返信する
Unknown (Me)
2008-01-21 09:55:37
りょうさん、こんにちは。

ガスのヒーターを使っているおうちって
そんなに多くはないのですかね?
灯油と違ってくさくないからいいですよ。
返信する