Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (ろばこ)
2007-07-16 22:48:03
キレイな色
開き方もきれいですね
『命のアサガオ』って、よく目にしますが・・・?
返信する
Unknown (Me)
2007-07-17 10:09:08
「命のアサガオ」、私も少し前に初めて
知ったのですが、「9歳のしょうたくん」という
男の子が不慮の交通事故で亡くなったらしいのですが(多分2、3年ぐらい前に)、その子が亡くなる前に
このアサガオの種をまいて育てていて、亡くなった
後に花が咲いたそうです。
それで、そのしょうたくんのことをいつまでも
覚えていて欲しいというしょうたくんのお母様の
願いから、そのアサガオの種を希望された方に
わけてくれているのです。
私も郵送で送ってもらいました。

ちょっと話が長くなりましたが、しょうたくんの
アサガオが無事に咲いてくれて良かったです。
色が綺麗ですよね。

もし良かったら、このアサガオの種をろばこさんにも
お送りしましょうか?
(まだ先の話ですけど)
返信する
Unknown (ろばこ)
2007-07-17 16:52:56
丁寧な説明、どうもありがとうございます。
9歳というと、私の娘と同い年なので、他人事ではないような、胸が痛くなるお話です。

種が出来たら是非おすそ分けをお願いできますか。
しょうた君の思いを受け継いでいけたらなと思います。
その頃に、また私の住所を連絡させていただきますね。
返信する
Unknown (Me)
2007-07-17 20:08:28
ろばこさん、種が出来たら必ずお送りしますね!
しょうたくんのアサガオが全国各地でたくさん
花開いてくれるといいですよね。

ろばこさんのお嬢さんも9歳なのですね。
かわいい盛りですね^^
返信する