Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

(二代目)ピーちゃんの今日の独り言

2010年09月09日 | (二代目)Peeの思い出

ピーちゃんが一番好きな青菜(多分)は小松菜です。

特に小松菜の茎の部分が大好きで、いつもこうして「茎の部分をカミカミして」食べています。

ピーちゃんが食べ終えた小松菜は必ず茎の部分がへにょへにょになっています(笑)。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろちびこ)
2010-09-09 19:21:27
鳥さんって青菜ほんとに好きですよねー。
茎は、葉の部分よりも甘味があるから好きなのか?と思ってしまいます。
我が家では毎朝小松菜の配給時間には皆早くもらおうと大騒ぎになりますよ^^
返信する
Unknown (編みゴス)
2010-09-09 21:41:36
我が家は豆苗大好きですが、やはり茎をかみかみチューチューしてばかりです。たまに葉っぱを食べても基本は茎。
そんなに美味しいのかと、私も思わず食べましたが・・・あまり・・・ね。
返信する
きゃあ!! (りょう)
2010-09-10 23:50:58
なつかしい光景が!!
うちの先代の子たちも豆苗より小松菜でした。
とくにそらは茎が大好きで。
いつも茎をカミカミして茎ジュースを飲んでいました。
そして。。。ひもになるまでカミカミして止まり木に巻きつける、という変わった子でした。
ピーちゃん、小松菜美味しい???
いっぱい食べて、残暑を乗り切ろうね!!
返信する
Unknown (Me)
2010-09-11 10:47:27
>しろちびこさん

>我が家では毎朝小松菜の配給時間には皆早くもらおうと大騒ぎになりますよ^^

大騒ぎですか~。いいですね~。
小松菜って今までそれほど買ったり食べたりしなかったのですが文鳥(二代目)を飼ってからはいつも欠かさないように
しています。
あっ、豆苗も。

>編みゴスさん

茎って美味しいのでしょうね、文鳥からすると。
水分たっぷりで尚更いいのかもしれませんね。

>りょうさん

そらちゃん、止まり木にまきつけていましたよね。
覚えていますよ!

好物だったからなのでしょうかねぇ?
そらちゃん、面白い子でしたよね(笑)。

今頃(初代)ピーたちと一緒に楽しく
遊んでいるでしょうね~。
返信する