Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

シルクヱビス

2009年03月03日 | お酒

3月4日発売のサッポロビールの限定醸造「シルクヱビス」



昨日買い物に行ったら既に売っていたので買って来ました。(そして早速試飲…笑)



「絹のように、なめらかな口当たり」だそうです。



泡のアップ。う~ん、確かになめらかです。泡がきめ細かいです。とっても呑みやすくって美味しいですが、ちょっとさっぱりし過ぎかも?ビールが苦手な方でも美味しく呑めるかもしれません。



小鳥の箸置き。(ピーちゃんではありませんよ^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~お!新発売 (ナオロマツ)
2009-03-03 07:25:23
これは一大事!今日の買い物で必ずゲットせねばなりません(笑)
そして今夜いただきます!
最近、サッパリテイストのビールが多いような気がします・・・。
どちらかというと、私はサッパリしてない方が好きだな~。
きっとMeさんもではないかと勝手に思いつつ、ニヤリ(笑)
返信する
Unknown (tongpoo)
2009-03-03 07:55:10
白酒代わりに今日飲もうと思います。
売ってるかなぁ??
返信する
Unknown (,し~の)
2009-03-03 08:55:06
白いエビスですねぇ!!

私はビールは苦くて 最初のいっぱいで
やめてしまうほうなんですが
これは飲めるのかもしれません。

さっぱりしているほうが飲めるので
好きな銘柄はもっぱら発泡酒です。
それも苦くないやつ。。。

味覚がおこちゃまです

雛祭りだから(理由はなんでもいいのですが笑)買ってきて夜いただきたいと思います
返信する
Unknown (Me)
2009-03-03 10:27:16
>ナオロマツさん

私なんか「mixi」のスケジュールのところに
「シルクヱビス発売」って書いているのですよ(爆)。

私もさっぱりし過ぎではない方が好きですね。
…今の流行とは全く逆?

>tongpooさん

明日発売ですから、きっと今日も
売っていますよ!
(根拠はありませんが)

これを呑んで雛祭りをお祝いしましょう!

>し~のさん

すっご~くさっぱりしているので
きっと大丈夫だと思いますよ。

缶も白くてさわやかです。
返信する
白ヱビスだと思っていました (karin)
2009-03-05 20:33:12
我が家にも、あります。
ただし、下戸の私ではなく主人の買い置きです。さっぱり系なんですね。

ビール、一口しか飲めませんが、ヱビスなら、赤が一番美味しいと思いました。あれも限定だったらしいですね。
返信する
Unknown (Me)
2009-03-06 05:57:31
赤は「琥珀ヱビス」ですね。
同じく限定ですが、毎年発売されているのですよ。
(秋頃だったかな?)
たしかに琥珀の方がシルクよりも美味しいですね。

シルクは味が薄く感じます…。
返信する