Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

ピーちゃんが嫌いだった場所

2008年04月26日 | (初代)Peeの思い出

それは「ケージの中」しかありません(笑)。



「もうおねんねしようね~。」と話しかけながらケージの中へ入れようとしたのですが、嫌がって手の上からなかなか降りようとしませんでした。かわいそうになってしまい、そのままケージの外に出してしまったことが多々ありました。



そんなピーちゃんでしたが、やっぱり自分のお部屋のことは気になってはいたようです?



お正月バージョン時。



ケージの中でお食事中の写真。かなり貴重なショットです。



通院用に買った「別荘」も大嫌いでした。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (らいぞう)
2008-04-26 20:41:18
そうでしたか。
Meさんの側が好きだったんでしょうね
籠の中は一人(一羽)になってしまって寂しかったのかな
文鳥は人が大好きですから

ライゾウも籠は好きではありません。
餌を食べる時にだけ入っていきますが食べ終われば直ぐに出てきます。
わかります(笑) (Chiara)
2008-04-27 00:40:11
ピーちゃんが嫌いな場所、よ~くわかります(笑)。
それでも自分のお家が気になって、天井に乗ってチェックしているピーちゃん、カワイイです♪
…でも、視線がエサ入れに向いているような(笑)。

我が家のほぼ放し飼いだった先代・桜文鳥も、夜カゴに戻そうとすると手から降りてくれなくて、
結局、ベッドサイドの棚に住み着いてました。
カゴに入るのは、ワタシが外出する時と具合が悪い時だけ…という超・強者でした(爆)。
二度目です (ぶんぶん)
2008-04-27 02:58:16
うちのぶんぞうもケージが大嫌いです。今では、夜はつぼ巣を枕元に置いて寝かせてます。
キーボードを叩くと怒るのはなぜなんでしょうね・・
ぎゃるぎゃる言いながらつつきまくりです(涙)
うたた寝してると、襲ってくるし・・(涙)
ピーちゃんとMeさんみたいなすてきな関係になれると良いな。
らいぞうさん (Me)
2008-04-27 10:33:01
ライゾウくんも外の方が好きですよね~^^
文鳥っていくつになっても甘えん坊でさみしがりやで
愛嬌たっぷりでかわいいですよね~

文鳥がいないとさみしくてさみしくて
たまりませんよ…。
Chiaraさん (Me)
2008-04-27 10:35:13
>ベッドサイドの棚に住み着いてました。

えぇぇぇ~?その棚の中で寝ていたのですか~?
すごいですね~!
でもそこまでしてもケージの中に入りたくない気持ち、
わかりますよ~!
私も文鳥だったらそうするかも(爆)。
ぶんぶんさん (Me)
2008-04-27 10:38:43
>夜はつぼ巣を枕元に置いて寝かせてます。

それもすごいですね~!
まさに「添い寝」状態で(笑)。
私もそんなことをしてみたかったです。
(でも私の場合は寝相が悪いのでダメですね)

ピーもキーボードをたたくとものすごい剣幕で
怒りましたよ。
大好きなキーボードを「荒らされる」とでも
思うのでしょうかね?
くちばしで突かれるとものすごく痛いですよね。
なんせ「容赦」という言葉を知らないですからね