Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

多肉植物とピーちゃん

2007年12月16日 | (初代)Peeの思い出

頂き物の多肉植物の寄せ植えを眺めながら食事をするピーちゃん。(ちょっとひょうたんのようです)

寄せ植えをよ~く見ると「青い小鳥」もちょこんといたりします。

新しいお友達が増えて良かったね、ピーちゃん!

※ 昨日、ピーちゃんをお医者さんへ診せに行ってきました。今まで2種類飲ませていた薬を1種類に減らし、飲ませる回数も2回から1回に減らしてしばらく様子を見ることになりました。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ←参加しています♪


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
第一段階クリア! (Chiara)
2007-12-16 12:17:16
ピーちゃん、お薬が一種類減ったのですね~。
まずは、第一段階クリア…というところでしょうか?
後は全快まで、地道に治療ですね。
Meさんも少しホッとしたことでしょう。

さて、ピーちゃん、ホント、ひょうたんみたいです。
とってもカワイイ!
ピーちゃんはハートのお皿が好きなのかな

P.S. レッズ、ミラン相手にがんばりましたね~
返信する
良かった~!! (ろばこ)
2007-12-16 13:48:20
ピーちゃん、すっかり元気になって
元のお茶目さんに戻ったようですね♪
お薬も減って、順調に回復ですね~
頭の毛、産毛みたいなのが増えてきてる様に見えますね
返信する
嬉しい報告です。 (あずき大福)
2007-12-16 15:08:38
うわぁ~。
薬が減ったのですね!
順調に元気になっているということですよね。
診察結果が気になっていたので、うれしいです。

Peeちゃん、Meちゃん 辛い思いをたくさんしたと思いますが、快方に向かっていること、またいつもの元気な姿に戻ることを楽しみにして、今後も投薬続けてくださいね。

Peeちゃーん。 食べ散らかし方が大胆ですね。
元気な証拠。
返信する
飾ってくれてありがとう! (みっぴ)
2007-12-16 17:00:00
ひょうたん多肉を紹介してくれてありがとうございます
ひょうたんとは思いつかなかった(笑)
でも言われてみると本当にひょうたんみたい!
一応、鳥の卵の割れたものらしいです

ぴーちゃん、回復に向かっているみたいで良かったぁ!
頭の毛が少し生えてきたみたいですね。
良かった良かった
返信する
Unknown (りょう)
2007-12-16 17:34:52
よかった~。
ぴーちゃん、お薬を減らせるのですね。
よかったです。
ピーちゃん、おいしいかしら?
威勢よくご飯を食べた感じが伝わってきます(笑)
たくさん食べて元気いっぱいで過ごそうね!!
返信する
Unknown (bko)
2007-12-16 23:37:40
順調に回復しているようで、よかったですね。

ハート型の餌入れが可愛いです。豪快に散らかしながら食べていて元気そうで、なによりです(笑)
返信する
Unknown (Me)
2007-12-17 09:36:58
Chiaraさん、そうですね、あとは完治するまで
頑張ります。
再発もしないようにマメに体調の変化を
チェックしようと思っています。

レッズ、昨日も頑張りましたよ!
上位2チームとはかなり差がありますが、
一応(!)世界で3位ですからね。
たいしたものです

返信する
Unknown (Me)
2007-12-17 09:38:36
ろばこさん、おかげさまでここまで
元気になりましたよ^^

具合がよくなってくると。心にも余裕が
出てくるものですね。
人間と一緒ですね
返信する
Unknown (Me)
2007-12-17 09:40:34
あずき大福さん、心配していただいて
ありがとうございます。

薬なしで普通に生活できるようになる日が
待ち遠しいです。

人間もペットもやはり健康が一番ですね
返信する
Unknown (Me)
2007-12-17 09:42:21
みっぴさん、素敵な多肉の寄せ植えを
ありがとうございました!

でも、ひょうたんは多肉のことではなくて
ピーのことなのですよ^^
正面からこうやって見ると、ひょうたんっぽい
でしょ?
返信する