Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

カワセミとカイツブリとこいのぼり

2009年05月04日 | 身近な野鳥たち

今日の撮影のテーマは「こいのぼり」です。



一番人気の「マットパープル」のTシャツを着て散歩開始です。



何かに似ていますね(笑)。



真っ赤なバラが満開になっていました。



こいのぼりを発見しました!でもとっても小さかったです。



こいのぼりかと思ったら犬のぬいぐるみでした(爆)。洗濯してもらったのでしょうか?



セキセイインコもいました。こちらの部屋の中から清志郎の曲が聞こえて来ました。惜しい人を亡くしましたね…。



住宅街を歩いたのですが、こいのぼりって意外と見かけないですね。少子化の影響なのでしょうか。



こいのぼりも最近の住宅事情で小型化しているような気がします。



運良くカワセミに出会うことが出来ました♪



すぐそばにカイツブリの親子もいました。幼鳥が親鳥にさかんに餌をねだっていました。



シジュウカラが虫のようなもの(^^;)をくわえていました。



飛んで行く星形の(私の嫌いなねずみの絵柄の入った)風船。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ないですね~ (えこりん)
2009-05-04 16:27:18
こいのぼり、うちの近所でも見ないです。
なんだか、寂しいですね。

そして、更に見ないのが「日の丸」です。

小さい頃は、普通におうちの軒先に日の丸を揚げていたのに・・・

ピーちゃんのTシャツかわいですね!
良くお似合いです ^^ ←顔は見えませんが・・・ 
返信する
Unknown (Me)
2009-05-04 17:23:15
そういえば、「日の丸」は全くと
言っていい程見ませんね~。
最近のおうちには国旗ってなさそうですもんね。
(昔は「一家に一つ!」だったのでしょうかね?)

たま~に豪邸や古いおうちで見かけますが
何だか懐かしく感じてしまいます。
返信する
きよしろー (apo)
2009-05-04 18:15:56
私も好きでした、清志郎。
サクセションは全然聞いたことないのですが、
2,3’Sでしたっけ?
ソロか、別バンドで出したアルバムを
すっごく良く聴きました。
残念です。
返信する
Unknown (Me)
2009-05-04 18:27:12
清志郎はほとんど聴いたことがないのです…。
好きでも嫌いでもなかったのですが
ニュースなんかで清志郎がしてきたことを
振り返っていて、そういうところを見ると
「偉大な人だったんだなぁ」って思いますね。

返信する
Unknown (しろちびこ)
2009-05-04 20:22:42
ようやく、よい季節になってきて散歩に最適ですね!
うちの近所ではこいのぼり結構みかけますよ。

そういえばMeさんはねずみが嫌いだったのですね。
....きゃらねずみ。ク~クックックッ(謎)
かくいう私もハムスターは触れません(T-T)
返信する
Unknown (Me)
2009-05-05 06:45:04
今日はあまりお天気が良くなさそうですけれどね~。
こいのぼり、そちらでは結構見かけるのですね。
(地域によって差があるのでしょうか)

ねずみ~、嫌いですよ。
ねずみというよりも「あの」きゃらねずみが
大っ嫌い!です(爆)。

ハムスターも絵で描くとかわいいですが
「しょせん」ねずみ…ですよねw
返信する